のんびり銀輪生活R


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨中イベントの日曜日

7月2日、長岡チャレンジサイクリングの日曜日
まだ明けきらぬ午前4時過ぎ
20170702042120.jpg



できるだけスタート地点に近い駐車場確保のため、早朝移動
おかげでスタート至近の駐車場をゲット
20170702042914.jpg20170702051955.jpg

同じく早朝移動のS女史にご挨拶
相変わらずお美しいけど、ボカシ必須が残念
20170702052951.jpg

到着後雨具忘れに気づく
開店準備中のブースで簡易ポンチョあるかと尋ねるが、お値段の張る(10k前後)雨具しかないよう
覚悟を決めて泣き濡れながら走るか、それともDNSか、心揺らぐ
20170702055527.jpg20170702055058.jpg

なんてことを言いながらスタートグリッドには立つのだわな
20170702070041.jpg20170702070109.jpg

店主殿、あっきぃ、noriのメンバとも合流
20170702070447.jpg20170702071120.jpg20170702071830.jpg"

今回は店主殿のみ100Kmのロングコース
あっきぃ、いけ、noriは70Kmのミドルに日和りました(恥)

スタート前の余裕綽々の様子
20170702072532.jpg

7時30分から順次スタート
ロングコースの店主殿には先に行っていただき、残る3人は後方で
20170702074338.jpg

ようやくスタート地点が見えてきた
我々のスターターは競輪の加瀬加奈子選手
相変わらずの男らしさ、逞しさ(失礼m(_ _)m)
20170702075831.jpg20170702075945.jpg

午前8時スタート
今回のコース図 緑色がミドルコース
course2017.png

スタートしてしばらくは下り基調
20170702081415.jpg

蓬平温泉手前から登りが始まる
とたんにお二人について行かれなくなる
やっぱ飲み過ぎと睡眠不足が祟っかな~

第1エイドに到着
20170702084316.jpg

補給は冷や汁とバナナ、コカ・コーラ
20170702084430.jpg20170702084730.jpg

もうダメ―のポーズ、お約束?
20170702084321.jpg

チャンプてぃーざきと談笑するよねさん
実力者同士ですな
20170702084843.jpg

どんぐりの背比べ(あ&い)、それにお付き合いくださるnori
20170702084739.jpg

第1エイドを過ぎしばらくは曇りでもったのだけれど、長岡市山古志支所の手前から突然の土砂降り
雨具持ってないいけは即座に
びしょびしょに濡れちゃった・・・(爆)

エイドじゃないけど、山古志の郷見庵には多くのライダーが雨やどり
20170702095543.jpg20170702094316.jpg

雨足が弱まるのを待ちながら、長めの休憩
神楽南蛮味噌のおにぎりがうんめかった
20170702094306.jpg20170702095156.jpg

雨は降りやまず
少し弱まったところでライド再開

もはや写真撮る余裕なし
強まったり弱まったり、降り続く雨に翻弄されながらひたすら次のエイドを目指す
第2エイドの山古志闘牛場
補給食は味噌きゅうり
20170702101232.jpg20170702101352.jpg

諦めの境地でもガッツポーズ
20170702101834.jpg

ここからは下り基調
濡れた路面にビビりながら下り、第3エイドのまんさくの里
ポッポ焼きが冷えた身体に沁みる温かさ
20170702111019.jpg20170702111227.jpg

ミドルコースなので、この先刈谷田ダムや道院高原に登らなくて済むのが幸い
栃尾の街なかで八方台へショートカット

八方台は最後の登り
止まらずにてっぺんまでたどり着きたかったけど、回転維持がしんどくなって2度ほど休憩
しばしの休憩でもクランクを回せるようになるのが不思議

八方台の最終エイドはパス
後は下りメインだし
20170702120334.jpg

いけとnori組は12時20分過ぎにゴール
しばし遅れてあっきぃも無事ゴール
第1エイドで一緒になった、よねさんに1時間以上遅れ、実力の違いを見せつけられましたな
20170702122607.jpg20170702122748.jpg

なにわともあれ無事完走
完走証と金券もらってお楽しみのグルメタイム
20170702122918.jpg

まずは油揚げと山古志汁
温かい汁で暖まりますな
神楽南蛮入りのつくねも入って結構ボリュームあり
20170702123506.jpg20170702123511.jpg

500円の金券で300円の焼きそばと200円のイカ入りさつま揚げを堪能
20170702124903.jpg20170702124859.jpg

満足

ロングコースの参加者も続々ゴール
ゴール付近でしばし待機、店主殿、感動のゴール
kato-goal1.jpgkato-goal3.jpg
20170702135847.jpg

皆さんお疲れさまでした
新潟方面組に挨拶し、いけは前線へ移動
20170702141945(1).jpg

今回は本当に疲れた
帰りの運転ではヒヤヒヤ
適当に休みを入れたんだけど、前線基地手前で一瞬意識が遠のく
反対車線に入りそうになった(危ねー)
  1. 2017/07/02(日) 23:59:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まさかの火曜日 | ホーム | 前日受付の土曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikehgoyeah.blog.fc2.com/tb.php/790-80db6dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (72)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (65)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

