のんびり銀輪生活R


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前日受付の土曜日

6月10日の土曜日
ぐずついた天気
20170610060757.jpg


先週の土曜日は急な連絡が入り、あちらこちらにお知らせするため予定していた内科受診ならず
昨日の金曜日に新潟に戻り内科受診、本日は前線リターンと慌ただしい

昼前に前線方面へ移動、途中 御食事処 魚野川で昼食
国道17号の和南津トンネルを抜けたところにあります
20170610115007.jpg

一見ドライブインのような風情だけど、多彩なメニューがたくさん
十割そばから、ラーメン、洋食・和食の定食類のほか、石窯で調理する肉料理、ピザ、パンなど
20170610115204.jpg20170610115215.jpg
20170610115227.jpg20170610115209.jpg
20170610115235.jpg

いろいろ迷ったが、激震ラーメン のチャーシュー半分で
20170610115325.jpg

ちなみに、こちらは魚沼市でも中越地震の震源地となった旧川口町にほど近い
このラーメンは復興支援メニューとの位置づけだそうだ

メニューを眺めているうちにラーメン登場
激震は・・・走らなかったが
20170610115449.jpg20170610115534.jpg

一本まるごとの赤唐辛子が目を引く
スープは鶏油が浮び旨味もよく引き出された結構こってりしたベースに醤油ダレの旨味が合わさって重層的な感じ
一本もののほか、輪切り唐辛子も入ってピリ辛なのが"激震"の演出か
麺もスープをうまく絡めて美味しい

チャーシューはぶ厚いがこれで半分サイズ
普通のスライスなら10枚くらいありそう
だけど冷たいまま乗っていたんで、脂身が固まっててくどい
20170610115613.jpg

麺、スープが良いだけにこれはチト残念
次の機会があったら石窯で炙って脂身を溶かしてもらうとよいな

麺をオーダーすると付いてくる肉みそ
これもピリ辛で美味しく、後半の味変に丁度よかった
20170610115757.jpg

こちらの店では、テイクアウトの自家製パンも販売
牛タン入りのカレーパンが美味しそうでしたよ、teruさん

店を出ると雨がポツポツ
南魚沼グルメマラソンの前日受付に向かう頃には本降り

雨のため前日イベントは全て中止
受付会場も屋外テントから近くの体育館に変更
20170610133609.jpg20170610133658.jpg

無事受付完了
20170610133704.jpg

けれど、ヒマつぶしのあてにしていたイベントが中止でorzな土曜日でした
  1. 2017/06/10(土) 23:59:59|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<グルメマラソンの日曜日 | ホーム | ハムスター気分の木曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikehgoyeah.blog.fc2.com/tb.php/779-97a151a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (72)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (65)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

