のんびり銀輪生活R


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単独ライドの連休最終日

5月7日の日曜日
いよいよ大型連休も最終日
昨日の雨も上がり晴れの予報
20170507085650.jpg

曇りがちの空の下、単独ライド
6月に開催されるロングライド魚沼のコースを下見する目論見だったが・・・

支度が間に合わず出発は9時近く
とりあえず行けるとこまでということでスタート地点を目指す
20170507092230.jpg20170507093333.jpg

序盤スピードが乗らず
ダラダラ登りについていけない模様、まだ疲れが残っているかな

ようやくスタート地点のユピオ
20170507094213.jpg20170507094220.jpg

夏の雪まつりで使う雪山
うるとらまんがしっかり守ってた
20170507094404.jpg20170507094352.jpg

Uターンして一気に下り、小出IC付近を経由して魚野川へ
越後三山は雲がかかって霞んでいた
20170507101657.jpg20170507101915.jpg

魚沼丘陵のへりに沿うように堀之内方面
国道17号線をまたいで道光高原方面へ
20170507103659.jpg20170507104242.jpg

民家の裏から奥に進むといきなり淋しいとこに出てしまう
「クマ出没注意」の看板も出てるし、ホントにこんなとこがコースなの?(←後で調べたがホントのよう)
20170507105859.jpg20170507111031.jpg

恐る恐る先に進むと、山菜採りの方の車がところどころ駐車している
ちょっと安堵、目には新緑、音はカエルとウグイスの声のほかは静寂の世界を楽しみながらペダルを回す
20170507111409.jpg

なんてのんびりも長くは続かず
斜度が上がり、九十九折りでは心折れそうな急坂
20170507112030.jpg20170507112240.jpg

もう少しでてっぺんだと自分に言い聞かせ登っていく
少し平坦になったかなと思ったところでこの風景
20170507113409.jpg

心折らせるコースだな~

ヘロヘロになって登り切りしばらくするとてっぺん
下界の眺めがごほうび
20170507114314.jpg20170507114416.jpg

ここからは下り基調
ところどころ眺めを楽しみながら下る
20170507120539.jpg20170507121201.jpg

20170507121131.jpg20170507121149.jpg

下りきると広神の野球場
八重が満開でした
20170507122112.jpg20170507122125.jpg

この先、本番では国道252号線に入り、入広瀬の浅草大橋まで行って折り返し
県道70号~国道352号を経由してスタート地点のユピオに戻る(100kmコースの場合)

国道252号に入ると風が強くなり寒さも感じる
今日はこの先には進まず、県道70号へショートカットして帰還

走行距離52km


連休中は天候に恵まれライドにラン、そして飲みと充実しておりました
ライド437km、ラン13km合わせて450km

皆様に感謝!
  1. 2017/05/07(日) 20:08:14|
  2. ライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<連休明けの月曜日 | ホーム | 休養の土曜日>>

コメント

私のGWは350km/rideでした。
runは10kmくらい。
いけさんのほうが走ってます。^^;

今年も蔵王HCに出ますが追い込み不足です。
ダメかも。
※今年は前日受付がなくなったので前泊なしになりました。
  1. 2017/05/10(水) 17:24:38 |
  2. URL |
  3. m森 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> m森さん
距離は稼いだけど、m森さんほどハードに走ってませんから(;~~)
>蔵王HC
前泊なしって、teruさんがラウくんの近況を心配してたのにぃ(笑)
  1. 2017/05/11(木) 23:30:19 |
  2. URL |
  3. いけちゃん(IKEHGOYEAH) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikehgoyeah.blog.fc2.com/tb.php/761-9a4a1476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (72)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (65)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

