のんびり銀輪生活R


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内の倉ダムライドの子供の日

5月5日、子供の日の金曜日
朝焼けが綺麗
20170505052826.jpg

今日も晴れ予報、いいですな
昨日の集いで酔った勢いで、あっきぃ、teru両氏とライドを約束
7時半、今季初ライドのあっきぃと合流、teruさんちを目指す
20170505073140.jpg20170505074430.jpg

出発前からグーグルマップの新機能で位置情報を共有
すると、逢谷内付近で早くもteruさん登場
20170505075701.jpg

しばらく位置情報をモニタリングしていて合流できたとのこと
こうゆうときには役立つわ~この機能

くれぐれも悪用しないようにね

新潟県道3号新潟新発田村上線で新発田を目指す
teruさんも今季初ライドのはずなんだけど、いきなり30kmオーバーで鬼引き

ひぃぃぃぃ、もう堪忍してぇ


懇願して西新発田のコンビニで休憩
20170505085615.jpg

さらに進んで県道14号に入ると、菜の花が綺麗
写真撮るという口実でちょくちょく休みを入れる
20170505091122.jpg20170505092602.jpg

もう脚が終った感、ちょっとの登りや向かい風が堪える
ようやく赤谷線終点の東屋
20170505094603.jpg20170505094724.jpg

新発田のランナーを交えしばし歓談
20170505095033.jpg

いざダム方面へ
いつもながら美しい川の風景、桜のピンクがいいアクセントですな
20170505101339.jpg

この先で登りが本格化
普通のロード乗りだと大した坂じゃないんだろうけど、いけは無理せずインナーローでユルユル登る
ダム湖到着、いつもの美しい眺め
20170505102328.jpg20170505102730.jpg

堤体から下界を見下ろす
20170505103053.jpg20170505103117.jpg

ダム湖をのんびり一周
時折、車が通るとき以外は静寂
新緑も美しいけど、ソメイヨシノ、八重桜、山桜も楽しめて目の保養
20170505103823.jpg20170505103831.jpg
20170505103941.jpg20170505104409.jpg
20170505104748.jpg20170505104820.jpg
20170505105207.jpg20170505105917.jpg
20170505105759.jpg20170505110100.jpg

サルもいたわ
20170505110513.jpg20170505110537.jpg

ダムから一気に下り(しんどかった)
あっきぃが萌え~を済ませた後、昼食会場へ
20170505115047.jpg20170505115430.jpg

本日はteruさん情報により、新発田駅前の本田屋食堂へ
20170505120030.jpg

駅前であるほか、先日ローカルTV番組でも紹介されていたこともあってか大賑わい
待ち客が一組、ウチらの後は常連さんのようだったが、諦めたみたい

客の回転は良いようで、ほどほどの待ちで入店
20170505121919.jpg20170505121922.jpg

常連さんによれば、メニューはどれでも美味しくてボリュームタップリとの情報
各自好みのものをオーダー
いけはうま煮ライス
20170505122734.jpg

あっきぃの野菜ラーメンとteruの酢豚ライス
20170505122756.jpg20170505122816.jpg

オプション!
上上下下左右左右BAでフル装備

ジャンボシューマイ、各自1個ずつ
20170505122918.jpg

加えてジャンボギョーザ、あっきぃ3本、いけteru1本ずつ
20170505123132.jpg

どちらもメニューでは5個530円だけど、3個から1個単位でオーダーできるとのこと
肉が詰まったシューマイ、野菜が美味しいギョーザで甲乙つけがたい
美味しかった

うま煮ライスも常連さん情報に違わず美味しかった
餡がなかなか冷めなくて苦戦はしたけど

3人とも腹一杯
帰路も県道で休み休み
20170505130358.jpg

昨日より暑さを感じる
今季初の冷ゃっこいもんも投入
20170505135653.jpg20170505140033.jpg

気温表示23℃の泰平橋たもとでteruさんとお別れ
後半脚が残ってなかった
厳しい稽古あざーっす
20170505143101.jpg20170505143211.jpg

も~疲れたんで最短距離で帰還
本部基地近くのコンビニで解散
20170505151517.jpg

あっきぃさんお疲れさま
本日95km
GW入ってから通算385kmのライド


  1. 2017/05/05(金) 23:59:59|
  2. ライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<休養の土曜日 | ホーム | ランと集いのみどりの日>>

コメント

昨日はお疲れ様でした。

天気良くサイクリング日和でした。
写真も良く撮れてますね。今日は
所々日焼けで、風呂がしみます・・。
鼠ヶ関の人は無事着いたかな?
  1. 2017/05/06(土) 23:34:27 |
  2. URL |
  3. teru #-
  4. [ 編集 ]

Re: 昨日はお疲れ様でした。

> 鼠ヶ関の人
輪行するって言ってましたよね
今度輪行前提で行先で飲むツアーしたいですね
  1. 2017/05/07(日) 20:10:45 |
  2. URL |
  3. いけちゃん(IKEHGOYEAH) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikehgoyeah.blog.fc2.com/tb.php/759-b2531aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (72)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (65)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

