のんびり銀輪生活R


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新潟ハーフマラソンの春分の日

3月20日の月曜日、春分の日
新潟シティマラソン本番
20170320055037.jpg

天気は良くなる予報
スタート4時間前の4時には起きたが、とにかく寒い

終了後お仲間を乗せるため車で移動
少しばか早めに行ったんで駐車もスムーズ
6時15分会場入り
スタジアムのトラックはすでに開放されているが練習している人はまばら
20170320061457.jpg20170320062043.jpg

6時半、teru、nori両名と合流
寒いんですがガンバりましょう
20170320063358.jpg

店主殿も合流し、しばしスタジアムのトラックを味わう
寒すぎてウオームアップというよりトラックからの眺めを楽しんだだけ
20170320065338.jpg20170320065320.jpg
20170320065625.jpg20170320070108.jpg

アップから戻ってみるとメインスタンド裏では既にハニートラップが仕掛けられていた
小ぶりながらバナナ美味しかった
20170320071622.jpg20170320070737.jpg

スタート前ながらトン汁もいただく
ハニートラップってやつは引っかかってナンボのもんですから・・・ふっ
20170320071034.jpg20170320071118.jpg

一杯のトン汁を3人で分けあう皆さん
それを不憫に思ったお兄さんが1.5人分盛ったかは・・・定かではない  ←古っ
20170320071419.jpg

アップなんて要らんわい、と余裕綽々で登場したあっきぃと合流し、スタートグリッドへ
20170320073741.jpg20170320073845.jpg

今回のスタートは、いけ、nori、teruがグループB
店主殿、あっきぃがグループC
スタート時間を待つ
20170320074250.jpg

8時号砲
スポーツ公園のカナール(運河)沿いに長く続くランナーの列が徐々に移動
スタート通過はおよそ2分後
20170320080146.jpg20170320080151.jpg

今回のログ


前半10kmは調子に乗って5分半くらいで巡行
給水所でしっかり脚を止めてたんで10km地点は59分で通過
その後はなんか疲れて、後から来たのに追い越され泣く状態
あぁ人生に涙ありですな

ビッグスワンに戻って来る頃には這う這うの体
さらにトラックへの入り口が想定より遠い別の入り口でさらにスピードダウン
よっぱら(新潟弁)になったわ~
※ゴール写真は亭主殿から拝借
0783041337cc57f9ddb6bc237f5c1929.jpg20170320101254.jpg

とにかく走り切った
トラックを歩むと普段は見られないスタジアムの景色に感慨ひとしお
20170320101257.jpg20170320101407.jpg

さて、スタンドに戻って皆さんと合流しようか、と思ったら長蛇の列
参加賞や記録証をもらう行列でした
うら若きおねいさんから完走のタオルを掛けてもらって、次におにぎりゲット
20170320102206.jpg20170320102925.jpg

食パン一枚もらって記録証の発行
長かった~
20170320103026.jpg20170320103419.jpg

皆さまとようやく合流
記録は、いけ2時間12分とちょっと、練習不足か体重増か、いずれかの原因でタイム伸びず
teru1時間40分台後半、nori1時間50分台でさすが
店主殿は1時間13分
ネットで勝ったけどグロスでは数十秒負けました
20170320105350.jpg20170320105337.jpg20170320105347.jpg

リーダーも少し遅れて登場、orzポーズ
20170320110546.jpg

闘いは終わった・・・
力を使い切った人達の流れに身を任せ、次の闘いの場へ移動
20170320111725.jpg20170320111745.jpg

ひみつ基地
teruさんがシャワー浴びてる頃からカンパーイ
20170320121144.jpg

その後買い出し(亭主殿とteru両名はラーメン食べに別行動)して、亭主殿が揃ったところで再度のカンパイ
20170320133143.jpg20170320133743.jpg

あっきぃも合流しこれから本番?
20170320135306.jpg20170320135430.jpg

オヤジ連中がいつもながら陽気に酒を酌み交わす
ラン後の醍醐味ですな
20170320150854.jpg20170320150859.jpg

基地にはエマージェンシーベッドも完備しております
女性の皆様安心して基地飲みに来てくださいね
20170320164917.jpg

まだ日が高いけれど、いい気分になって解散
皆さまありがとうございました
20170320180209.jpg20170320180359.jpg

次は長岡ロードレース後、noriさんと決戦?らな
  1. 2017/03/20(月) 23:59:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<年度終了の金曜日 | ホーム | 前日ののんびり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikehgoyeah.blog.fc2.com/tb.php/738-fc3b9253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (72)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (65)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

