のんびり銀輪生活R


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前日ののんびり

3月19日の日曜日
いい天気ら
20170319101748.jpg

昨日最終調整で11kmラン
今日はのんびり過ごすことに決めた
最終形態に進化したキャスパー兄さんで真砂のプロショップへ
20170319102011.jpg20170319105355.jpg

進化の内容は、キャノンデールフーリガンのリジッドフォーク(片持ちではない)
それに油圧ディスク・シュワルベの26-2.1インチタイヤでファットバイクもどき仕様
完全に街なか練り歩きチャリになり申した

店主殿に明日反省会が実施されることを伝達いたします
ほどなくあっきぃとも合流
20170319110016.jpg20170319110246.jpg

余談ですが、「伝達」ってのは今回のいけと店主殿のように1対1で申し伝えることが本来の意味だと思うのですけれども・・・

昼食はせっかくなので西区からチョイス
あっきぃに前から訪問したかった剛龍飯店に連れて行っていただく
20170319120107.jpg

入居ビルが解体されることになり、惜しまれつつも閉店した広来飯店駅南店
こちらは、そこで調理していた方が開いた店とのことで味には期待大

メニューに一応目を通すが、オーダーは前々から決まっている
20170319120355.jpg20170319120407.jpg

いけはエビそばスペシャル、エビ倍増版
あっきぃは五目焼きそば
20170319121134.jpg20170319121156.jpg
.
細くて白い麺は中華料理店では珍しいシコシコタイプ
エビ(蒲原発音でイビ)も大勢いる!と興奮気味、結構デカい
20170319121210.jpg20170319121327.jpg

餡とスープの味のバランスとしては、ややスープの味が濃いめ
ゆっくりと餡がスープに溶け込んでいく感じはとってもいい
広来飯店学校町店のよりもかなり上
最近ハマっているランブルのエビそばと比べても甲乙つけがたい
ノーマルのエビそばでコストパフォーマンス比較せんばらな

大変美味しゅうございました
でカウンターの上にあったもの
正面からも撮れとのご指示でちゃんと撮りましたよ、あっきぃさん
20170319120501.jpg20170319120457.jpg

午後は明日の応援をお願いしがてら亀田工房を急襲
いろいろプロショップ並みの忙しさだとか
20170319133445.jpg

あっきぃ持ち込みのアラヤマディーフォックスの24インチ
いにしえのマウンテンバイクをレストア
20170319140754.jpg20170319140829.jpg

いけも色々と手伝ってようやく乗れる程度に完成
20170319153958.jpg

早速試乗
やたらフレームが小さい
サーカスでバイクや自転車に乗るクマみたい
クマ1号
20170319154718.jpg

クマ2号
20170319154957.jpg

あたしゃ試乗はご遠慮
乗ったら絶対一番クマみたいに見えるもんで

前日のお付き合いありがとうございました
20170319155846.jpg


ああ、日が暮れる
20170319172735.jpg

明日はどうなるのでしょうか
  1. 2017/03/19(日) 23:59:59|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新潟ハーフマラソンの春分の日 | ホーム | お知らせ>>

コメント

クマ1号

グリップに膝が当たりそう

お子ちゃまのチャリを取り上げて
喜んで乗り回すパパみたい (笑)
  1. 2017/03/27(月) 21:22:41 |
  2. URL |
  3. た~亭主 #-
  4. [ 編集 ]

MTB

現在Fフォークのリジット化を思案中です。
古いので今のと比べると動きも悪いし重いので。
もうヘッドパーツ(下玉押し)がメーカーにも無いので総取り替えになるため工具から揃えようか、と思っていますが軽めのカーボン製フォークにしようとすると結構掛かりますね。
いっそのことFだけディスク化しようかとか29erとか27.5化しようかとか妄想は膨らみます。
  1. 2017/03/29(水) 07:30:47 |
  2. URL |
  3. m森 #-
  4. [ 編集 ]

リジッドフォーク

サスに比べるとかなり軽いです
ぜひともカーボンを試してみてほしいなぁ
どんなに乗り心地が変わるかお聞きしたい
  1. 2017/03/30(木) 07:28:02 |
  2. URL |
  3. いけちゃん(IKEHGOYEAH) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikehgoyeah.blog.fc2.com/tb.php/737-40c4b41d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (72)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (65)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

