のんびり銀輪生活R

サボったツケ

新潟シティマラソン以降、走ったのは2回だけ。
雨が続いてチャリツーキンもサボリ気味。

その反面、飲む量は衰えず。
さずがに最近、腹回りの弛緩が目立ってきた。
今週末こそは走ろうと思い、昨日は早寝。

早朝、あっきぃさんのブログ見てたら今日もトンネルランとのこと。
合流すればモチベ上がるので、AM7:00山の下側の入口着。街側のトンネルで。
F1001021.jpg
合流までアップしながらウォーキング。
F1001022.jpg
初めて見た。チャリで通ったことしかなかったので、見落としてたんですな。
F1001023.jpgF1001024.jpg

入船側まで歩いたあと折り返し、ジョギングスピードで走り出す。
F1001026.jpg
下りはまだしも登りはサボっていた心肺にはキツイ。

一往復半したところでAkkyさんと合流。
F1001027.jpg
合流時点で既に5km近く走っていて、へばり気味。5キロ脚が復活してました。

合流後、メトロノームを投入し176bpmで走ってみるが、片道で終了~。後はノロノロペース。
アップを含めて2時間ほど体を動かしたが、継続こそが力になるんだなと実感。
・・・そして反省。

ラン後山の下みなとタワーで早速一服。
F1001030.jpg
外の風はさすがに冷たい。
のんびりしていると風邪ひきそう。

ってことで、これから用事が控えているというAkkyさんとお別れし・・・
F1001031.jpg
みなとトンネル入口からほど近い、東区秋葉通の小松湯へ。
ここは朝8時半から営業。既に10人近い先客がいる。
F1001032.jpg
ほとんどがご老人。ちらほら若い方がいるのは、みなとトンネルラン~風呂という同一コースの人か?

汗を流し、体も温まっていい気持ちになったところで、軽めの朝食しか入れていなかった腹が、何か入れろと訴え始める。
まだ10時半近くになったばかりで多くの店は準備中なれど、卸団地のここはやってました。
紫竹苑。10時半から営業しているここは救いの神。
F1001033.jpg

タンメンセット850円。
F1001034.jpg
いたって普通のタンメン。だけどタンメンってどこの店でも安定して美味しいのが好印象。
セットのチャーハンはミニ丼に入っていて結構な量。細かく刻んだナルトが大量に入っていて見た目がなんかカラフル。
飯の炊き具合のせいか飯粒は柔かめだけど、炒め方は程よく美味い。満足です。

正午前に帰宅してからは、走った疲れもあって昼寝したりダラダラ。
でも走ったことに満足。
明日は魚沼方面ドライブ。Akkyさんヨロシクです。


その他。
夕方は歯医者。歯医者に飾ってある花びん。
このホウヅキの変種みたいなのが気になってたまらず一枚。
F1001035.jpg

このタマタマに毛がはえたみたいな物体は何なんでしょう?
  1. 2012/11/17(土) 20:41:53|
  2. ラン
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:4
<<秋を味わう(増補版) | ホーム | スポルティーフ>>

コメント

きっと・・・

“毛が生えた玉タマ” でしょうな・・・(爆)
  1. 2012/11/17(土) 23:46:36 |
  2. URL |
  3. た~亭主 #-
  4. [ 編集 ]

~~物体

おはようございます

風船唐綿です
たっくさん見てください(笑)
http://www.google.co.jp/search?q=%E9%A2%A8%E8%88%B9%E5%94%90%E7%B6%BF&hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP494JP494&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=pQWoUIWKKILLmgXB14HQDw&ved=0CCIQsAQ&biw=1280&bih=867
  1. 2012/11/18(日) 06:52:01 |
  2. URL |
  3. ぶらいす #-
  4. [ 編集 ]

ふうせんとうわた

な~るほど
勉強になります m(_ _)m
  1. 2012/11/18(日) 07:02:06 |
  2. URL |
  3. た~亭主 #-
  4. [ 編集 ]

勉強になります

風船唐綿っていうんですか。
結構ファンタジックな名前。

私ゃ内心、オオヒトノフグリなんて思っとったんです。
お下劣でスミマセン。
  1. 2012/11/18(日) 07:35:54 |
  2. URL |
  3. いけっち(いけ越後屋) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikehgoyeah.blog.fc2.com/tb.php/20-c7f1d075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【サボったツケ】

新潟シティマラソン以降、走ったのは2回だけ。雨が続いてチャリツーキンもサボリ気味。その反面、飲む量
  1. 2012/11/21(水) 20:07:18 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【サボったツケ】

新潟シティマラソン以降、走ったのは2回だけ。雨が続いてチャリツーキンもサボリ気味。その反面、飲む量
  1. 2012/11/21(水) 20:07:18 |
  2. まっとめBLOG速報

まとめ【サボったツケ】

新潟シティマラソン以降、走ったのは2回だけ。雨が続いてチャリツーキンもサボリ気味。その反面、飲む量
  1. 2012/11/21(水) 20:07:18 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (71)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (64)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR