fc2ブログ

のんびり銀輪生活R

ウルトラセブンロード詳細

今日はハロウィン。
周りの皆んなは仮装してハロウィンパーティーだけど、
ボクは誘われなかったのさ。(淋)

という訳で、ウルトラセブンっぽいロードレーサーの紹介さ。
DSCF3532.jpg
まずは、ラグ周り。
このフレームはTANGE CHANPION No1というクロモリパイプを使っていて、
下地にはメッキ処理がされている、当時としては最高級品さ。

フレーム部は全て赤だったんだけど、前にラグの塗装をはがして見たのさ。
下地メッキだったんでポリッシュにはならなかったけどね。
錆びやすいんで、今回錆を落としてからクリアを塗っておいた。
DSCF3539.jpgDSCF3540.jpg

フォークは元々タンゲのメッキフォークだったのだが、入手時からサビサビでメッキが剥がれていたのさ。
以前入手して使っていなかったVivaのメッキフォークを装着してみたが、なかなかグッド。
DSCF3547.jpg

パーツを紹介するよ。
まずはステアリング周り。
ハンドルバーは日東のオリンピアード115。ステムも日東のテクノミック。旧車の定番だね。
先日落としたSTIを他に譲ったので、ブレーキレバー、シフト系は未定。これは仮につけてみたのさ。
DSCF3533.jpg
おおっと、忘れていたけど、ヘッドパーツはシマノ600だぜ。6400系。

クランクはシマノNEW600EX FC-6207
DSCF3541.jpg

フロントディレイラー。シマノデュラエースEX
DSCF3542.jpg

リアディレイラー。シマノ600 6400系。
7速SISだが、8速、9速でも使用可能。(自己責任で)
DSCF3537.jpg

ホイールはシマノのR550。
これは応談。亭主殿レストア中のパナのチューブラーと交換して欲しいな~。
リアのスプロケは再生品の8s。
DSCF3538.jpg

ブレーキ。
シマノ105。BR-1050。シングルピボットのSLR。
デュラのブレーキ用ギザワッシャを咬ませて偏り防止。
DSCF3534.jpg

サドル周辺。
サドルは競輪用サドルメーカーで有名な鹿島サドルのKASHIMAX。
昔のロードサドルには、こんな形状が多かったのさ。
シートポストは、栄のラプラード。これも定番さ。
DSCF3535.jpg

詳細の説明はおしまいさ。

ハロウィンの夜。
これからボクはカボチャ畑に行って、そこでカボチャ大王の降臨を待つのさ。

・・・

出典がわかるアナタはエラい。
スポンサーサイト



  1. 2012/10/31(水) 21:34:05|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<王国からお届け | ホーム | ウルトラセブンなクロモリロード>>

コメント

>出典

出典はよくわかんないけど"~なのさ"調は、以前話が出てた
スヌーピーのお話の一つなんでしょうか?
しっかり突っ込みできず、ゴメンナサイ。
 
この週末、明日はまだ曇りの予報ですが、日曜は回復するようです。
日曜日走れたら(ライド)と思っています。
 
追伸
今のブログですが、SXGAだと左側が被って本文が良く見えないです。
時代はフルHDなんでしょうけね。(笑)
  1. 2012/11/02(金) 17:01:45 |
  2. URL |
  3. あっきぃ #ZA9zVw0U
  4. [ 編集 ]

出典

お見込みのとおり、ピーナッツからです。
ルーシーの弟のライナス(毛布もって指しゃぶりしている子)が毎年ハロウィンの晩、カボチャ畑でカボチャ大王を待つというエピソードです。
>週末
あっきぃさんのブログにもコメントしましたが、残念ながら、日曜はNGです。(自治会の防災訓練なんてのがあるせい。泣)

>追伸
初心者でも扱いやすいウェブリブログに比べ、FC2は自由度があり、戸惑っているところ。
ウェブリブログのサムネイルが小さすぎるので、少し大きめの横800ドットにしてみましたが、弊害があるみたいですね。もうちっと勉強します。
  1. 2012/11/02(金) 21:28:14 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

It's the Great Pumpkin

サリーのほうが怖い・・・

  1. 2012/11/02(金) 22:03:55 |
  2. URL |
  3. た~亭主 #-
  4. [ 編集 ]

サリー・ブラウン

チャーリーの妹ですな。

>It's the Great Pumpkin
邦題 スヌーピーとかぼちゃ大王
  1. 2012/11/03(土) 06:59:20 |
  2. URL |
  3. いけっち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ikehgoyeah.blog.fc2.com/tb.php/11-715be9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (161)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (72)
ごあいさつ (6)
徒然の日記 (75)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (66)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR