のんびり銀輪生活R

年度終了の金曜日

3月31日の金曜日
前線への異動で2回も引っ越しといろいろとあった年度も終了
20170331081027.jpg

春は別れの季節
3月後半は怒涛の送別会ラッシュ
皮切りは新潟ハーフマラソン前の16日
2次会はスナックでカラオケ
20170316193008.jpg20170316203727.jpg

前線近隣にはカラオケボックスがないんでスナックでのカラオケが定番らしい
初めて行った

22日はこぢんまりと
20170322174402.jpg20170322201827.jpg

24日はこちらで
2次会はK志センパイと部屋で
20170324173240.jpg20170324211808.jpg

3月最終週29日は年度最終の鍋パ
20170329184341.jpg20170329184345.jpg
20170329183002.jpg20170329221858.jpg

30日は予定していなかった送別会にお呼ばれ
2次会はスナックで熱唱
20170330201755.jpg20170330221412.jpg

ようやく一年、もうしばらくは前線で従事しなければなんね
ちとお疲れ気味

  1. 2017/03/31(金) 23:59:59|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新潟ハーフマラソンの春分の日

3月20日の月曜日、春分の日
新潟シティマラソン本番
20170320055037.jpg

天気は良くなる予報
スタート4時間前の4時には起きたが、とにかく寒い

終了後お仲間を乗せるため車で移動
少しばか早めに行ったんで駐車もスムーズ
6時15分会場入り
スタジアムのトラックはすでに開放されているが練習している人はまばら
20170320061457.jpg20170320062043.jpg

6時半、teru、nori両名と合流
寒いんですがガンバりましょう
20170320063358.jpg

店主殿も合流し、しばしスタジアムのトラックを味わう
寒すぎてウオームアップというよりトラックからの眺めを楽しんだだけ
20170320065338.jpg20170320065320.jpg
20170320065625.jpg20170320070108.jpg

アップから戻ってみるとメインスタンド裏では既にハニートラップが仕掛けられていた
小ぶりながらバナナ美味しかった
20170320071622.jpg20170320070737.jpg

スタート前ながらトン汁もいただく
ハニートラップってやつは引っかかってナンボのもんですから・・・ふっ
20170320071034.jpg20170320071118.jpg

一杯のトン汁を3人で分けあう皆さん
それを不憫に思ったお兄さんが1.5人分盛ったかは・・・定かではない  ←古っ
20170320071419.jpg

アップなんて要らんわい、と余裕綽々で登場したあっきぃと合流し、スタートグリッドへ
20170320073741.jpg20170320073845.jpg

今回のスタートは、いけ、nori、teruがグループB
店主殿、あっきぃがグループC
スタート時間を待つ
20170320074250.jpg

8時号砲
スポーツ公園のカナール(運河)沿いに長く続くランナーの列が徐々に移動
スタート通過はおよそ2分後
20170320080146.jpg20170320080151.jpg

今回のログ


前半10kmは調子に乗って5分半くらいで巡行
給水所でしっかり脚を止めてたんで10km地点は59分で通過
その後はなんか疲れて、後から来たのに追い越され泣く状態
あぁ人生に涙ありですな

ビッグスワンに戻って来る頃には這う這うの体
さらにトラックへの入り口が想定より遠い別の入り口でさらにスピードダウン
よっぱら(新潟弁)になったわ~
※ゴール写真は亭主殿から拝借
0783041337cc57f9ddb6bc237f5c1929.jpg20170320101254.jpg

とにかく走り切った
トラックを歩むと普段は見られないスタジアムの景色に感慨ひとしお
20170320101257.jpg20170320101407.jpg

さて、スタンドに戻って皆さんと合流しようか、と思ったら長蛇の列
参加賞や記録証をもらう行列でした
うら若きおねいさんから完走のタオルを掛けてもらって、次におにぎりゲット
20170320102206.jpg20170320102925.jpg

食パン一枚もらって記録証の発行
長かった~
20170320103026.jpg20170320103419.jpg

皆さまとようやく合流
記録は、いけ2時間12分とちょっと、練習不足か体重増か、いずれかの原因でタイム伸びず
teru1時間40分台後半、nori1時間50分台でさすが
店主殿は1時間13分
ネットで勝ったけどグロスでは数十秒負けました
20170320105350.jpg20170320105337.jpg20170320105347.jpg

リーダーも少し遅れて登場、orzポーズ
20170320110546.jpg

闘いは終わった・・・
力を使い切った人達の流れに身を任せ、次の闘いの場へ移動
20170320111725.jpg20170320111745.jpg

ひみつ基地
teruさんがシャワー浴びてる頃からカンパーイ
20170320121144.jpg

その後買い出し(亭主殿とteru両名はラーメン食べに別行動)して、亭主殿が揃ったところで再度のカンパイ
20170320133143.jpg20170320133743.jpg

あっきぃも合流しこれから本番?
20170320135306.jpg20170320135430.jpg

オヤジ連中がいつもながら陽気に酒を酌み交わす
ラン後の醍醐味ですな
20170320150854.jpg20170320150859.jpg

基地にはエマージェンシーベッドも完備しております
女性の皆様安心して基地飲みに来てくださいね
20170320164917.jpg

まだ日が高いけれど、いい気分になって解散
皆さまありがとうございました
20170320180209.jpg20170320180359.jpg

次は長岡ロードレース後、noriさんと決戦?らな
  1. 2017/03/20(月) 23:59:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前日ののんびり

3月19日の日曜日
いい天気ら
20170319101748.jpg

昨日最終調整で11kmラン
今日はのんびり過ごすことに決めた
最終形態に進化したキャスパー兄さんで真砂のプロショップへ
20170319102011.jpg20170319105355.jpg

進化の内容は、キャノンデールフーリガンのリジッドフォーク(片持ちではない)
それに油圧ディスク・シュワルベの26-2.1インチタイヤでファットバイクもどき仕様
完全に街なか練り歩きチャリになり申した

店主殿に明日反省会が実施されることを伝達いたします
ほどなくあっきぃとも合流
20170319110016.jpg20170319110246.jpg

余談ですが、「伝達」ってのは今回のいけと店主殿のように1対1で申し伝えることが本来の意味だと思うのですけれども・・・

昼食はせっかくなので西区からチョイス
あっきぃに前から訪問したかった剛龍飯店に連れて行っていただく
20170319120107.jpg

入居ビルが解体されることになり、惜しまれつつも閉店した広来飯店駅南店
こちらは、そこで調理していた方が開いた店とのことで味には期待大

メニューに一応目を通すが、オーダーは前々から決まっている
20170319120355.jpg20170319120407.jpg

いけはエビそばスペシャル、エビ倍増版
あっきぃは五目焼きそば
20170319121134.jpg20170319121156.jpg
.
細くて白い麺は中華料理店では珍しいシコシコタイプ
エビ(蒲原発音でイビ)も大勢いる!と興奮気味、結構デカい
20170319121210.jpg20170319121327.jpg

餡とスープの味のバランスとしては、ややスープの味が濃いめ
ゆっくりと餡がスープに溶け込んでいく感じはとってもいい
広来飯店学校町店のよりもかなり上
最近ハマっているランブルのエビそばと比べても甲乙つけがたい
ノーマルのエビそばでコストパフォーマンス比較せんばらな

大変美味しゅうございました
でカウンターの上にあったもの
正面からも撮れとのご指示でちゃんと撮りましたよ、あっきぃさん
20170319120501.jpg20170319120457.jpg

午後は明日の応援をお願いしがてら亀田工房を急襲
いろいろプロショップ並みの忙しさだとか
20170319133445.jpg

あっきぃ持ち込みのアラヤマディーフォックスの24インチ
いにしえのマウンテンバイクをレストア
20170319140754.jpg20170319140829.jpg

いけも色々と手伝ってようやく乗れる程度に完成
20170319153958.jpg

早速試乗
やたらフレームが小さい
サーカスでバイクや自転車に乗るクマみたい
クマ1号
20170319154718.jpg

クマ2号
20170319154957.jpg

あたしゃ試乗はご遠慮
乗ったら絶対一番クマみたいに見えるもんで

前日のお付き合いありがとうございました
20170319155846.jpg


ああ、日が暮れる
20170319172735.jpg

明日はどうなるのでしょうか
  1. 2017/03/19(日) 23:59:59|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お知らせ

3月18日
いよいよ明後日、新潟ハーフマラソンですな
20170318101523.jpg

春分の日も天気良さそう
がんばりましょう!

てな訳でお知らせ
大会終了後、昼頃から基地本部にて反省会(という名の宴会)を開催
出場、応援、その他問わず、ご参加の向きは表明を

あと、出場の店主殿、あっきぃさん、teruさんにお尋ね
当日の朝、どこで落ち合いましょうかねぇ
6:00~7:20ウオームアップ(スタジアムトラック)
7:45までに整列完了のスケジュールなんで
6:30集合、場所は選手控え場所、スタジアム客席(一層目)の
入場ゲートから見て奥の方、Nゲートのサブビジョン下あたりでどうでしょう(パンフレットでMAP見てね)

  1. 2017/03/18(土) 11:21:48|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

合同練習の日曜日

3月12日の日曜日
新潟ハーフマラソンまであと8日
ひみつ基地本部方面は好天の予報
20170312080612.jpg

放射冷却で冷え込む朝
向かった先はビッグスワンの駐車場
20170312082403.jpg20170312082950.jpg

あっきぃ&teru両名も参集
20170312082843.jpg20170312083317.jpg

スタート・ゴール地点のビッグスワンに集まり、本番コースの下見を兼ねた練習会
20170312083825.jpg20170312084102.jpg

ビッグスワン内のトラックからカナール(運河)に出るあたりからスタート
ゆっくりペースでエコスタジアムの駐車場を経由して
20170312084458.jpg20170312085016.jpg

イオン新潟南~亀田早通へ
20170312091506.jpg20170312092328.jpg

あっきぃ兄さん本日不調
心拍の上がりに負担を感じるようで、ところどころ休憩

9キロ過ぎ、横になって心拍の安定をはかるあっきぃの図
20170312101137.jpg20170312101631.jpg

これで回復し以降はキロ7分を切るペースで巡行
舞平公園
20170312103115.jpg20170312103759.jpg

曽野木中学校~曽野木団地
20170312104705.jpg20170312112228.jpg

あとは日本海東北自動車道の側道を延々と
あっきぃと別れ19キロ地点からteruさんとラストスパート
キロ5分半まで上げるが、もったのは1キロ

エコスタジアムに辿り着く
戻ってきた感
20170312115128.jpg20170312115305.jpg

ビッグスワンの入場ゲートでゴール
本番ではトラックを半周した地点だが、今回はスタート地点が手前だったのかここでハーフ距離
20170312115608.jpg20170312115753.jpg

まもなくあっきぃもゴール
あれ、早いなと思ったらショートカットしてた
20170312115840.jpg

時間はかかったけど完走


来週に向け決意を新たに
これから所用のあるteruさんとはお別れ、本番お互いにがんばりましょう
あ&いはスポーツ医科学センターへ
20170312120316.jpg20170312121416.jpg

トレーニングルーム利用券250円でシャワーのみ利用 贅沢
汗を洗い流した後は亀田工房へ
20170312130101.jpg

既に午後1時回って空腹ピーク
工房近くのまつもと食堂にお邪魔
20170312134725.jpg

あっきぃはカツカレー、いけはカツ丼、亭主殿はカツ丼ご飯少な目
20170312132154.jpg20170312132457.jpg

消費したエネルギー(を上回る?)分のカロリーを補充
満足して工房でまったり
20170312140421.jpg20170312140416.jpg

疲れと満腹でうつらうつら
長居してると本格的に眠りそうなんで、そそくさと工房を後に
亭主殿来週は応援よろしくお願いします
20170312143013.jpg

夕方、前線へ出陣
この週末も充実でした
20170312171941.jpg20170312172000.jpg
  1. 2017/03/12(日) 23:59:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

オッサンが一人でアノ映画を観た3月11日

3月11日の土曜日
あの日から6年となった日は朝は雨
20170311100045.jpg

新潟ハーフまであと10日
ウィークデーに走れなかった分は土日でカバーしようと10時ころからRUN
20170311101002.jpg

信濃川右岸のやすらぎ堤を河口方面へ
20170311101626.jpg

柳都大橋付近
朱鷺メッセに向かう人の群れ
そういえば今日明日は「にいがた酒の陣」でしたな
20170311102826.jpg

時すでに10時半
我こそはと言わんばかりの、もののふどもが続々と出陣
20170311103010.jpg

遠目で見ただけだが、列は黄色の線のように幾重にも折り重なっており、
最後尾はいつ入場できるか状態
20170311103108_2JPG.jpg

もののふどもの健闘を祈りながらも
昼過ぎにはかなりの落武者が出るんだろうな~
と面白がりつつラン継続

今日はみなとピアで折り返し
20170311103825.jpg

偶然お知り合いの あっきぃひろさんに遭遇
しばし談笑してパワーをいただく
20170311103957.jpg

復路は左岸側
20170311104918.jpg20170311110216.jpg

千歳大橋経由で基地付近まで
20170311111509.jpg

本日11km


昼食は散々彷徨ったあげく、ラーメンとやの
20170311132725.jpg

以前から食べてみたかった特選味噌らーめん ガーリックバター
20170311130842.jpg20170311131157.jpg

20170311131622.jpg20170311131640.jpg

ガーリックバターはニンニク臭はあまりせず意外とマイルド
野菜が少ないんで830円だとチットお高く感じるが、美味しくいただけたんで満足

昼からヒマを持て余すが、そうなると日の高いうちからお酒を飲んでしまうのがボクの悪い癖
しょうがないので1人淋しく映画でも行くか
相棒劇場版でもと向かった先はコチラ、デッキー401のユナイテッドシネマ
20170311145405.jpg20170311145510.jpg

おやおや、ボクとしたことが・・・相棒は午前とお昼の回だけだったんですねぇ
仕方がないので異常なロングランとなっているこの映画でも観ましょうかねぇ
監督は有名な・・・あ、そう だんきろく でしたかねぇ
20170311145859.jpg
画像はクリックしてはいけません

ああ、ボクとしたことが、これでは 美樹の縄 ですねぇ スミマセン

おふざけはここまでにして、観た感想(ねたバレサイトとか見てないんで内容はほぼ知らんかった)
今日この日に観る題材としては結構重めのファンタジーらったわ


明日はあっきぃ兄とハーフ練の巻・・・ですだ

  1. 2017/03/11(土) 20:30:08|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3月なのに大雪

先週の記事で雪のピークも過ぎたなんて高を括ってた
浅はかだった、ヤレヤレだぜ

3月6日の月曜日
この日、太陽は顔を出さなかったものの、かれこれ1週間降雪なし
積雪量も1m切り、春も近いな
20170306081050.jpg

と思ってたところで翌3月7日の火曜日
朝から降り始めた雪は日中降りやまず、夕方には結構な積雪
ヤレヤレだぜ
20170307081126.jpg
20170307181940.jpg

3月8日の水曜日
今日も日中降りやまず、夕方には積雪量まさかの160㎝超え
一昼夜で60cmも積雪増、ヤレヤレだぜ
20170308081351.jpg
20170308174936.jpg

この日、仕事で前線基地の隣接市、南魚沼市と十日町市に行ったのだが、不思議なことにどちらも雪は降っていない。
ピンポイントで前線基地付近だけ降っていたようで、積雪量もここに来て逆転
ヤレヤレだぜ

3月9日の木曜日
朝から青空が見える好天
20170309080946.jpg

これで春に向けて一気に加速かな・・・
と思ってたら

3月10日の金曜日
またまた雪が舞い散る
湿り気が多い大粒の雪、ヤレヤレだぜ
20170310073810.jpg

今日は雪が降ったり日が差したりの繰り返し
目まぐるしく天気が変わる一日、ヤレヤレだぜ

業務終了後、速攻で本部基地へ移動開始
また雪が降り始めてた
20170310173721.jpg

先週は帰還しなかったんで2週間ぶり
新潟ハーフまで1週間
週末は練習ですかね、あっきぃさん
  1. 2017/03/10(金) 22:34:41|
  2. 徒然の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

啓蟄の日曜日

3月5日の日曜日
二十四節季の啓蟄、春になって冬を越した虫たちがぞろぞろ姿を見せる季節の変わり目ですな
朝は昨日同様霧、2キロ弱しか離れていない薬師の山も見えない
20170305064920.jpg

今日もいい天気になる予報
9時を回ると視界も良好、啓蟄のふさわしい好天
20170305094616.jpg

午前中は昨日に引き続きラン
今日は軽めに

道の駅、この向かいに某県内大手スーパー(既に店舗があるのは原信)が進出するようですな(右の写真のあたり)
開店は今年の秋なんで、お世話になるのは数カ月・・・かな(そう信じたい)
20170305095905.jpg20170305095933.jpg

昨日ハーフ以上走ったんで今日は控えめ
途中で17号線へショートカット
20170305101303.jpg

雪山を眺めながら、のんびりラン
20170305101506.jpg20170305101521.jpg
20170305102207.jpg20170305102225.jpg

本日ゆるゆるの11km


ひとっ風呂浴びて汗を洗い流し昼食
チャリで古くからある小出食堂へ
ショーケースにサンプルと正統派いにしえ食堂
20170305125414.jpg20170305125420.jpg

メニューも昔ながらの食堂系ラインナップ
ラーメン、うどん、丼物から洋食まで豊富
20170305125904.jpg

今回はチャーシューメン850円で
20170305130344.jpg20170305130407.jpg

麺は中太
柔らかめに感じるんだけど、何かクニュクニュした印象
スープはやや豚系が勝るが乾物の感じ(昆布とか?)もしてマイルド系ながらちと塩味が
近隣の丸川屋は動物系のダシと醤油の旨味が前面に出て、昔ながらとは言えキャラとしては立っている感じ
こちらは昔ながらの食堂のラーメン、突出したところもないが安定の味ってとこかな(良くも悪くも)
他のメニューも試してみようかと興味はあるところ

食後はチャリ散歩
快晴で見る雪景色、なんか清々しい気持ちになる
20170305132059.jpg20170305133325.jpg

充実した週末でした
  1. 2017/03/05(日) 22:01:57|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走って飲んでの土曜日(春まつり編)

3月4日の土曜日の続き
午後から昼寝なぞして体調は万全

外に出てみると、天気は雨に変わった模様
飲みなのでテクテク歩いて2.5キロ先の会場へ
20170304173452.jpg

会場は小出インター隣接のこちら
小出郷文化会館
今夜は地元の酒蔵、緑川酒造主催の「飲もう!語ろう!春まつり」に参加
20170304180259.jpg20170304180400.jpg

このイベント、緑川酒造の「霞しぼり緑川」(しぼりたて生酒)の出荷に合わせ開催されていて、今回が18回目
3000円で霞しぼりが飲み放題、さらに市内のレストランプルミエさんのおつまみもいただける
電話予約のチケットは数分で完売らしい
今回は地元の職場の方にチケットを取っていただいて参加が叶った

会場には早めに着いたつもりだったが、既に開場待ちの長蛇の列
受付を済ませて、リストバンドを装着し列に並ぶ
20170304181540.jpg20170304181029.jpg

6時20分開場
入口で自分専用のグラスを受け取り会場内へ
先発組が確保してくれたテーブルを、職場つながりとそのお知り合いの10数名で占拠
20170304182838.jpg20170304183051.jpg

霞しぼりも冷えてます
20170304182602.jpg20170304182556.jpg

さて開宴
緑川酒造社長の挨拶に続き、小出郷文化会館館長さんの音頭で乾杯
20170304183114.jpg20170304183424.jpg

20170304183540.jpg20170304183546.jpg

乾杯時点ではテーブルにわずかに軽食が置かれているだけで淋しい限り
お目当てのプルミエさんのおつまみは会場後方のテーブルで提供
たくさん用意されてはいるが数に限りがある
乾杯後、集団が殺到し修羅場と化す

我々のグループは各自2~3品を多めにゲットしてみんなでシェアする作戦
他の参加者も同じことを考えているようであっという間に料理が減っていく
つまみをゲットしつつ杯を空けるのに忙しくて写真は少ない
20170304183659.jpg

緑川の社員さんが注ぎに回ってきてくれる
この霞しぼり、生酒とあってアルコール16.5度とちとばか高め
わずかににごりの沈殿があり、これを全体に行きわたらせてから注ぐ
それが霞の由来かな
20170304185151.jpg20170304190818.jpg

大変美味しい、いい気になって飲み過ぎるとヤバい酒だな

ステージ上では三味線持った二人組が演奏開始
20170304185509.jpg20170304192521.jpg

三味線でベンチャーズやらポップスやらを披露していたが、飲み食いに忙しくて・・・スミマセン
結構長い時間演奏してたな~くらいの印象

宴たけなわとなったところで、霞しぼり(箱入り四合瓶)が当たる大抽選会
20170304200056.jpg

最初の1本目を同僚がゲット、姐さん持ってますな~
20170304195703.jpg20170304195742.jpg

結局いけは最後まで当たらなかったが、終盤同じテーブルの女の子がゲット
ミラクルですな
20170304200329.jpg20170304200427.jpg

抽選会が終ると社員の皆様がご挨拶
20170304201331.jpg

残酒無きよういただき、結構いい気分になって解散
20170304202633.jpg20170304202631.jpg

楽しいイベント、皆さんありがとう

  1. 2017/03/04(土) 23:59:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走って飲んでの土曜日(ラン編)

3月4日の土曜日
本日夜会のため、この週末は前線滞在を決め込む
晴れると冷え込みはまだ厳しいけれど、日の出が早まってきて春の訪れを感じる朝
20170304060502.jpg

ひととおり家事をこなし、気温が上がってきたところを見計らって10時半ころからRUN
ハーフくらいの距離をのんびりと走る目論見
20170304103049.jpg

快晴で気持ち良い
国道291号線を南下
20170304103751.jpg20170304105700.jpg

国道のトンネルを抜けて隣の市
トンネルまでの登り坂やトンネル内の走りにくさで、一気にペースダウン
さらに進んで、ベースボールマガジン社あたりが10km地点
20170304111300.jpg20170304115054.jpg

しばらく行って方向転換
雪をいただいた山々が美しい
20170304115200.jpg20170304120952.jpg

復路は国道17号浦佐バイパス経由で
歩道除雪してなかったけれど、路肩の広さと交通量の少なさで走りやすい
魚沼丘陵を眺めながらのんびりラン
20170304122503.jpg20170304123513.jpg

ハーフのタイムは2時間39分
山坂多いから休み休みで・・・と言い訳
そこからはウォーキングメインのジョグで帰還し、24km


ラン後は夜のメインイベントに備え体を休ませる
新潟ハーフまで2週間、完走はできるが記録は難しいかなぁ
  1. 2017/03/04(土) 23:59:58|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃の節句2017

3月3日の金曜日
ここ2~3日は好天続きだったが今朝は雪がチラつく
もう雪のピークは過ぎて大雪にはならんだろと我流の分析
20170303081100.jpg

3月3日、今年も桃の節句がやって来た
【悲報】もうひな祭りネタがありません
  昨年もあれこれ悩んだ挙句の果てになんとかひねり出したんだけど、今年はネタ切れ状態

と思っていたのだが、先日めざましテレビでネタになりそうなもんを発見
最近のスゴイひな人形をご紹介

アニメ顔のお雛様
先日にいがた冬 食の陣の際アニメ顔のマネキンを発見して驚いたけど、雛人形でも当然ながらあるんですな
hina01.jpg
【注意】コレはクリックしてはいけません

金髪のお雛様なんてのもあるんですな
hina02.jpg
【注意】コレもクリックしてはいけません

大人になったらなりたい(ならせたい)職業をモチーフにしたようなものも
ピアノに乗ったお雛様
hina03.jpg
【注意】最近の女の子って感じのコレもクリックしてはいけません

ガラスのお雛様もたくさん種類が出ているようだけど、特に変わっているのがこちら
まるでお内裏様とお雛様が睦みあっているようですな
hina04.jpg
【注意】コレは絶対にクリックしてはいけません

最近はいろいろイマドキらしいお雛様があるようですが・・・
いけとしては古風な感じの雛壇にそそられるところですな
hina05.jpg
【注意】くどいようですがコレもクリックしてはいけません

スミマセンね~コレコレもとクリック禁止にして

2017年の桃の節句もこれにておしまい
コレも見事な桃ですな
hina06.jpg

蜜ちゃん今年もありがとう

皆さま楽しんでいただけましたでしょうか
ヒネリは昨年同様抑え気味
8枚全部観られた人は大吉ってことで

関連記事
桃の節句2016
2015年の桃の節句
桃の節句2014
2013の桃の節句
桃の節句~紫竹苑@新潟市東区卸団地(旧ブログ)
  1. 2017/03/03(金) 21:00:00|
  2. 徒然の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

突然の来訪者の木曜日

3月2日の木曜日
今朝は快晴、薬師の山もくっきり
20170302080948.jpg


晩げは冷蔵庫内の食材で済まそうかなと準備し一杯始めたところ
K志センパイから入電
これから行っていいか~の連絡にウエルカムの返しで

色々入った折詰を持ってきていただく
20170302194445.jpg
20170302194452.jpg

聞けば仕事の絡みで昼から飲んでて、かなり出来上がっているご様子
20170302194601.jpg

もう一名いつものメンバーを呼び出して3人でカンパーイ
20170302200128.jpg

まったり宅飲み
20170302200601.jpg

K志センパイ、解散時もお茶目
20170302210740.jpg

いつも遊びに来ていただいてありがたいことです
  1. 2017/03/02(木) 23:59:59|
  2. 飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6月のエントリー

3月1日の水曜日
はやくも1年の1/6が経過
20170301080851.jpg

6月11日開催の南魚沼グルメマラソン
昨年出場した若手によれば、かなり暑かったが楽しかったとのこと
おもしろそうなので早速エントリー
20170611.jpg

誰かご一緒できる方いるかな
  1. 2017/03/01(水) 23:59:59|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (71)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (64)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR