のんびり銀輪生活R

越後湯沢秋桜ハーフマラソンの日曜日

9月25日の日曜日。
朝は霧だけど、天候が回復し暑くなる予報。
20160925065142.jpg

続きを読む
  1. 2016/09/25(日) 19:51:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

前日受付の土曜日

9月24日の土曜日。
20160924065133.jpg

今日はゆうやくん(昨日から風邪気味でマスク着用)と秋桜マラソンの前日受付。
その前に十日町駅前に寄り道。
20160924111823.jpg20160924113141.jpg

続きを読む
  1. 2016/09/24(土) 20:00:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さようなら・・・そしてよろしく

コシヒカリの収穫も着々と進んでいる前線基地方面。
稲刈りの進行と併せるように進めてきた前線基地の引っ越し作業もほぼ完了。
20160916074638.jpg

続きを読む
  1. 2016/09/23(金) 23:59:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休最終日のラン練習

9月19j日の敬老の日。
三連休最終日の月曜日は曇りがちの空。
20160919092123.jpg

続きを読む
  1. 2016/09/19(月) 23:59:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宴の三連休中日

9月18日の日曜日。敬老の日の三連休中日。
台風の影響か朝から雨。
20160918082613.jpg

本日は基地本部にて三連休中日恒例の宴を挙行。
宴前にランを計画していたが、この天候で諦め(残念)

続きを読む
  1. 2016/09/18(日) 23:59:59|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敬老の日の三連休初日

9月19日の土曜日。三連休初日は晴れ。
20160917075729.jpg

午前中は前線基地の引っ越し作業。
荷物移転がほぼ完了したところで新潟へ。

敬老の日を前にオフクロを近所の寿司屋でおもてなし。
20160917173429.jpg20160917193027.jpg

元気で長生きしてほしいです。
  1. 2016/09/17(土) 23:59:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休の宴 追伸

今週月曜日に前線基地の移転が決まってから、毎日少しずつ引っ越し作業。
本日、部下に軽のワンボックスを借り、別の部下に手伝ってもらって、一番やっかいな冷蔵庫と洗濯機を移動完了。

明日の夜、残りの荷物を移動し、土曜日の朝にガスが開通すると、新前線基地での生活がスタート。てな段階。

さて、連休恒例の呑み会。
遠くの方は残念ながらお出でいただけませんが、新潟シティマラソン打ち上げでお待ちしております。

皆様からのご連絡に基づき、9月18日(日)に開催いたします。ランもね。

日程
午前はランの部
天候次第ですが、AM9:00基地集合でteruさん提案の潟めぐりしながらハーフランをのんびりペースで
あと、都合が合えば、ハーフを1時間50分で走る、先日佐渡トライアスロンBタイプを完走した方をゲストにお呼びします。

午後は2時~3時から宴会できるような感じでユルメの時間設定で集合、買い出し。
てな感じで。

今のところ参加表明は、亭主殿、あっきぃ、nori、teruの各氏といけ。
ヒロさんやゆうきくんはどうかな?


  1. 2016/09/15(木) 21:30:01|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

緊急告知

続きを読む
  1. 2016/09/13(火) 22:21:29|
  2. お知らせ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久しぶりのハーフランの土曜日

9月10日の土曜日。
朝は雨がパラついたが天気は回復する予報。
20160910080007.jpg


2週間ぶりの本部帰還、朝はまずかかりつけの医者へ。
前回の血液検査の結果がいつもながらオールグリーンだったのを確認し、お薬もらって安心。

お次はあっきぃ兄をお誘いしてラン
20160910103838.jpg20160910104903.jpg

先週と比べずいぶん暑さが和らいで走りやすい。
前半はのんびりペースで関屋分水から林経由で小針方面へ。
20160910110411.jpg20160910112151.jpg

真砂のプロショップで歓談。
主目的はあっきぃ兄のパーツ注文。
20160910112752.jpg

話を聞くと店主殿もランの調子は良さげ。
だが、代わりにフル走って!というあっきぃ兄の訴えは虚しくも聞き入れられなかった・・・


とーぜんだけど


プロショップから新潟島へ戻り、たこさんのすべり台公園。
20160910120426.jpg20160910120558.jpg

ここからは各自のペースで日和山の展望台で合流ということになり、少しばかペース上げる。
定点観測的な風景を眺めながら合流地点に差し掛かったとたん、あっきぃ兄から入電。
20160910122423.jpg20160910123933.jpg

旧二葉中学からショートカットするので萬代橋付近で合流とのこと。

既に12時半過ぎ、日差しが強くて暑さを感じるが、とりあえず入船~みなとぴあ~柳都大橋を経てラン
あっきぃ兄と合流。
20160910130014.jpg20160910130945.jpg

合流後、1km弱走ってハーフの距離を達成。


久しぶりのハーフランで満足した後は昼食。
人情横丁の信吉はすでに後片付け状態。

近場のお蕎麦屋さん更科で。
20160910133626.jpg20160910133734.jpg

あっきぃ兄のかつ丼と、自分の天ざる(並)大盛。
20160910134752.jpg20160910135230.jpg

大盛にしたら蕎麦の量が倍増。腹いっぱいになった。

この後は歩いて基地まで帰還し解散。
20160910145851.jpg

最後にあっきぃ兄に伝言。

まだ間に合いますから!!
だから当日バーベキューするなんて言わないで!
  1. 2016/09/10(土) 23:55:16|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある打ち上げ

9月8日の木曜日。
20160908074402.jpg

前線基地となりの田んぼは、周りに先駆けて昨日稲刈りが行われた。品種はわからんけど。
ついこないだまで夏まっさかりだったんだがな。

昨日まで朝晩は涼しくなったが昼はまだ暑さが残っていた。
今日は雨のせいかぐっと秋らしい。


(続きは今度)
  1. 2016/09/09(金) 20:48:10|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛暑日のランで地獄を見た日曜日

9月4日の日曜日。
今日も前線方面は猛暑日になるい予報。暑っちぇ。
スマホのカメラのせいかもしんないけど、左上から灼熱ビーム出とるわ。
20160904080335.jpg

続きを読む
  1. 2016/09/04(日) 18:58:52|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

佐渡TAと新潟HC前日の土曜日

9月3日の土曜日。
前線基地方面の稲穂も色づいてぐっと秋らしくなってきた。
でも今日の予報では最高気温35℃の猛暑日らしい。
20160903063026.jpg

明日は佐渡トライアスロン、新潟ヒルクライムの開催です。
いけは出場しないけど、参加される皆さま日頃の鍛錬の成果を思う存分発揮して悔いのないレースができますようお祈りしとりますよ。
皆さん頑張ってくださいね!!!

続きを読む
  1. 2016/09/03(土) 19:59:30|
  2. ライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

9月突入のゆうらん

9月1日の木曜日。
20160901175523.jpg

今週は朝の早起きができず未だラン練習せず。
来月の新潟シティマラソンに向け気は焦る。
続きを読む
  1. 2016/09/01(木) 20:47:15|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (71)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (64)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR