のんびり銀輪生活R


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いいにくの日曜日

11月29日の日曜日。引き続き天気悪し。
20151129080242.jpg


今日は1年に1度の日直の日。なので昼間は某所で引きこもり状態。
何にも起こらんでよかった。

夕方無事に解放され、1129で「いいにく」ということで近所のスーパーで牛肉を購入。
いい肉・・・とは思ったものの、米国はアンガスのビーフが安売り。
さらに3割引のシールが貼ってある280gのパックを発見。

質より量に流された・・・

でもレシピサイトで焼き方を学んで焼いてみた。
肩ロースだったんで少しスジが固かったけど結構上手く焼けておいしかった。
付け合せは先日購入したロマネスコ。これも良かったけど、ブロッコリーの方が好みかな。
20151129192042.jpg

続きを読む
  1. 2015/11/29(日) 22:04:31|
  2. 徒然の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日のラン

11月28日土曜日。
昨日の強風はずいぶんおさまったものの、まだ風は強め。
今朝も引き続き雨つぶが落ちてきそうな空。
20151128_115646.jpg


結局平日は忙しさに負けてランできず。
今日も朝ランを計画してはいたものの、平日溜め込んだ家事雑事をこなしているうちに昼近く。
とりあえず2キロでも3キロでもいいからと昼近くから走り出す。

昭和大橋たもと温度表示は8℃。
その先、やすらぎ堤から登る階段はいまだ工事中。これができると歩道走らんでもよくなるんだけどな~。
20151128_120929_1.jpg20151128_121056.jpg

信濃川左岸を走る。
天候が微妙なせいか、ランナーはまばら。
みなとぴあ手前、対岸に見慣れぬ船。
直江津~小木航路の高速フェリー「あかね」ですな。カッコいい。
20151128_122734.jpg20151128_122908.jpg

みなとぴあの奥で折り返し。
冬の到来を感じる景色。
20151128_123210.jpg20151128_123311.jpg

柳都大橋を渡って対岸へ。
20151128_123825.jpg20151128_124039.jpg

いつも堂々とした萬代橋。好きな風景。
20151128_124941.jpg

柳のように、風を受けてもしなやかに折れない心で過ごしたいなぁ。(心の叫び)

写真休憩含めキロ7分ペースで10.5km


久々の10km越え。あっきぃ兄さんには遠く及ばず・・・かな。
  1. 2015/11/28(土) 20:55:22|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フラクタル

最近また残業続きで帰りが夜10時から12時。家事もままならん毎日。
今日はたまたま8時くらいに帰ることができた。


で、帰りがけにこんなもんをゲット。
20151127220842.jpg

まるでアポロチョコを組み合わせて作った巨大なアポロチョコのようないでたち。
正体は「ロマネスコ」なる野菜。カリフラワーとかブロッコリーの仲間らしい。

すごいのはひとつひとつのアポロチョコが小さなアポロチョコで構成されていて、その小さなアポロチョコもさらに小さいアポロチョコで・・・
20151127220900.jpg20151127221220.jpg

フラクタルや~。マンデルブロ集合や~。(意味不明)

自然の驚異を思い知った。(笑)
  1. 2015/11/27(金) 23:59:59|
  2. 徒然の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

残念!!!

フェイスブックで新潟自転車乗り大忘年会の案内が来ました。
2015daibounenkai.jpg


今年のポスターはすごい。
チーム・ドラゴンが新潟自転車界の一翼を担っている
ことが如実に現れておりますな。
いけはどっちかてーと、ジャージのドラゴンが目立っているかな。

で、今年は12月21日らな・・・

って、職場の忘年会とモロにバッティングしてるじゃね・・・orz

初回から皆勤賞だったけど、とうとう費えました(泣)
今年の運の悪さを象徴してるな(ひとりごと)

特にF_HFさんのハッチャけぶりが見られないかと思うと残念!!!!!



  1. 2015/11/26(木) 23:59:59|
  2. 徒然の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

三連休中日の鍋パ

11月22日。連休中日は晴れ。
なんだけど、昨日のちっとばかのランときつめの筋トレで今日は休養を決め込む。
20151122105346_01.jpg


先日お袋からもらったきりたんぽ鍋セットが賞味期限まぢか。
一人鍋もさびしいんで、遅めの昼食+昼酒のセットで、いつもの面子をおよびだて。

まずは亭主殿が光の中から登場。
20151122134014_05.jpg20151122134022_06.jpg

鍋もちょうどできあがったところ。早速カンパ~イ。
20151122134746_11.jpg20151122141904_15.jpg

しばらくして、あっきぃが光の中から登場。
20151122143524_17.jpg20151122143532_18.jpg

ブロガの三つ巴撮影カンパイ!
のけぞるもんだから、全員は画角に入らない(爆)
20151122143744_19.jpg

このあとは延々と飲み食い。
20151122154944_23.jpg20151122154952_24.jpg

やたらnegiccに喰いつくじぃさまもおるし。「おそ松さん」やら、しばらく前のMVなんぞで盛り上がる。
20151122152658_22.jpg20151122201454_26.jpg

明日休日出勤のあっきぃさんは少し早めにご帰還。
その後も延々・・・お開きは10時過ぎでした。
20151122201900_27.jpg20151122215534_29.jpg

ホント楽しかったです。
次はドラゴン忘年会でしょうかね。よろしくお願いします。
  1. 2015/11/24(火) 20:00:04|
  2. 飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

納会の三連休初日

11月21日の土曜日。勤労感謝の日に向かう三連休初日。
20151121_070454.jpg


ごせん紅葉マラソン以降全く走らんかったが、昨日から平日の朝ランを決行。
時間の余裕がないので、平日に5km2回を目標。
今日も慣らすつもりで5km。
20151121_072626.jpg20151121_073853.jpg
20151121_073913.jpg

今日は予定が目白押し。
まずは愛車シャトルの6月点検。
20151121100236_02.jpg

点検の間、代車で東スポトレへ。
20151121101744_03.jpg20151121101920_05.jpg

昼過ぎに、先週発注した冬タイヤを引き取り。
20151121123412_07.jpg

さて、夕方。
20151121154000_08.jpg

某トライアスロンクラブの納会。
一次会は駅前の海彦
20151121195406_19.jpg

乾杯後、酒を酌み交わしながら今年の戦績や頑張りを話し合う。
初めての方も多かったがとても楽しめた。
20151121161224_10.jpg20151121161258_12.jpg

2軒目。近くの三川茶屋へ。
20151121213150_38.jpg20151121212018_33.jpg

3軒目。駅南のみやこや。
20151121215050_42.jpg20151121215702_46.jpg

本日はいろいろと慌しい一日でした。

  1. 2015/11/23(月) 21:16:15|
  2. 飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風の土曜日

11月14日の土曜日。雨+強風。
20151114084554.jpg


一晩寝たら、抜歯した箇所の痛みは沈静化。やれやれ。
今日は朝イチで眼科受診。前回受診から3ヵ月、網膜のレーザー手術後の経過観察。
検査で瞳孔開くので車はNG。仕方なく徒歩でとぼとぼ。
20151114104412.jpg

いつにも増して多くの患者さんでごった返している。
瞳孔を開く点眼薬が効いてくる時間も長いんで、診察まで1時間強の待ち。

いつもの如く眼にレンズを押し当てられ、上見ろ右見ろと眼球グリグリ。
診察の結果、新たな破れはなく問題なし。半年後にまた来てねとのこと。
ほっと一安心。でもまだ放免じゃないんだな。

点眼薬の効き目が薄れたところで午後から冬タイヤの購入へ。
新聞チラシで知った黒埼IC近くのこちらへ。
20151114125006.jpg

ダンロップのウインターマックスを注文
自分のシャトル用(185/60R15)は鉄ホイール持参・組み付け料込みで51k
お袋のN-WGN用(155/65R14)はアルミホイール付きで40k
近所のオートバックスで買うよりは安いかな。


  1. 2015/11/14(土) 20:55:37|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

13日の金曜日

11月13日の金曜日。ジェイソン君が大活躍する日。
20151113074424.jpg


快晴で今にもチャリで走り出したい気分であるが、本日は人間ドック。
今週を振り返ってみると、ドック前なのに火曜日、水曜日と飲み会連チャン。だめじゃん。

火曜日は歓迎会。駅前の松屋の角を曲がってすぐの所にある「和が家」
20151110_174716.jpg

6名、12名の小上がりとカウンターであまり広くはないが、季節の地場ものがメインの料理はレベル高し。
飲み放題の地酒は一升瓶ごと冷やしていて、目の前で二合徳利に入れてくれる。
雰囲気もいいので、チーム忘年会にもいいかな。

水曜日は基地近く、三条小須戸線沿いの「上々や」
20151111180822.jpg20151111180832.jpg

かつての同僚ご夫妻に、独り身の寂しさを慰めていただく。
20151111181034P.jpg

で、今日は朝飯抜いてこちらへ。
20151113075534.jpg

今日のところは一応異常なし。
内視鏡検査では胃もきれいだとのこと。

午後から歯医者で抜歯。
麻酔が切れたところで、抜いた箇所が疼きだしたんで早めに寝る。
  1. 2015/11/13(金) 21:16:19|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉マラソンの日曜日

11月8日の日曜日。

いろいろな意味で怒涛の10月が過ぎ、早くも11月第一週の週末。
ごせん紅葉マラソンの当日。
この時期仕事が忙しく練習不足。加えて、金曜の夜は課の一泊宴会旅行。
体調管理なんて全くなしのまま迎える。
20151108_071015_1.jpg


で当日は朝から雨と来たもんだ・・・とほほ
初めっからないはずのモチベがさらに低下。

スタート時刻9:30の降雨状況によってはDNSも視野に入れつつ、駐車場所のデンカ生研へ。
ここからスタート地点の村松陸上競技場まで4km。シャトルバスで移動。
20151108_080831.jpg

選手控え会場は村松の体育館。
県内のゆるキャラがお出迎え。
20151108_082119.jpg20151108_082309.jpg

参加賞をいただき、しばらくこちらで待機。
雨のためアップもままならない。
20151108_082513.jpg20151108_084811.jpg

9時から開会式に合わせ陸上競技場へ移動。
五泉市長さんやゲストランナーのワイナイナさんの挨拶。
辺りを見渡すと、進撃の巨人やら、エヴァンゲリオンやら、ふなっしーやらコスプレ賞狙いのランナーも結構いらした。
20151108_090626.jpg20151108_090742_1.jpg

スタート直前。弱い雨が残る。
20151108_092751.jpg20151108_092830.jpg

9:30スタートの号砲。
モチベ全くあがらんうちに始まってしまった感じ。

ごせん紅葉マラソンのコースがこれ。


村松陸上競技場をスタート、最初の下り坂の先から、東から北、東南、南の順に三方向で折り返すルート。
スタートからしばらくは、マーカーにした人妻トライアスリートに付いていく。
キロ5分ペースで走られるんで必死に喰らいついていったものの、最初の折り返し5kmまでが限界。
その後キロ5分50秒程度までペースを落として、10kmは56分で通過。

東南方向の早出川沿いに入ると、やや登りでしかも山からの向かい風。
前半ペース上げすぎたのが災いして脚が重い。
折り返しまで必死で我慢。給水所併設の救護所にエアーサロンパスを発見、太もも、肩に噴射。
痛みを紛らわし、下り+追い風に乗ってペースを取り戻す。
もしかしたら、笹川流れマラソンで記録したハーフの自己ベスト2時間7分を更新できるかもなんて考えていたものの・・・

なんてことは甘い希望的観測であった。
南方向に向かうと再び向かい風、登りもさらにきつい。
キロ7分ペースまで落ち込む。
加えて、14kmあたりからかなりの空腹感。
カーボロードはおろか、まともに炭水化物食ってなかったもんな~。

おなかが減って力がでない~。
どこぞの顔が濡れるとパワーダウンするヒーローみたいなことをいってますけど。

最後の折り返しを過ぎると、私設エイドで一口チョコを振舞っていた。
ありがたい。
少し紛らわしてペース回復を図る。

20km過ぎに最初下ってきた坂を登り返し。
ツライが、笹川流れの坂を思えば登りの距離が短い、と自分に言い聞かせる。
陸上競技場のトラックを半周してフィニッシュ。

記録は2時間9分ジャスト。一応完走ってなリザルトですな。
20151108_204821.jpg

ちなみに、最初マーカーにした人妻トライアスリートは1時間50分・・・
新潟シティマラソンの記録を更に更新。この方、どこまで伸びるのか今後も期待。

ゴール後、雨脚が強くなり、振る舞いのおしるこ、甘酒のみいただいて、他の飲食ブースは立ち寄らず。
20151108_114829.jpg

とりあえず着替えてシャトルバスでそそくさと移動。
今日は駐車場にて解散。お疲れ様でした。
20151108_123742.jpg

総括
キロ5分ペースについて行けないと、2時間は切れないのか。orz
  1. 2015/11/08(日) 21:18:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (72)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (65)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

