のんびり銀輪生活R

"こころ"の日曜日

10月18日の日曜日。
20151018092512.jpg

午前中1時間ばか仕事。
快晴なのに予定を立てらんね~。(悲)


ビシッ!とスーツで決めて、こちらで小一時間ほどのお仕事。
やるときゃやるんですよ、あたしだって。
20151018_094134.jpg

基地に戻ったところで亭主殿から、SCムサシなう、昼でもご一緒いかが、とのメール。
クラーク・ケントがスーパーマンとなるかの如く、スーツからカジュアルに着替え、待ち合わせ場所へ。
今日の相棒はキミだ! 久々のキャスパー兄さん。
20151018_114005.jpg

秋の風情のけやき通りを抜け、新潟駅南口。
20151018_114858.jpg20151018_115119.jpg

待ち人来たる。
20151018_115421.jpg

あっきぃとの合流地点へ。
八千代橋を渡り、古町通り。
20151018_122140.jpg20151018_122647.jpg

古町通りの大山祇神社。
このあいだ神社の土台?に嵌っていたネコは親子連れに構われておった。
20151018_123003.jpg20151018_123055.jpg

そしてついにカミフルのはずれでヤツと合流。
すこってぃのタイヤを新品に取り替えて登場。
20151018_124141.jpg20151018_124154.jpg

さて、すでに午後1時近く。
集合場所はシャレオツな可児フラウエバの前なのだが、おぢさん3人では・・・

てなことで、ハートを大事にしている我々にぴったりの、市役所前の"中華そば こころ"へ。
20151018_124616.jpg

あ+いは中華そばとミニチャーハン。亭主殿は目玉焼きカレー。
20151018_130237.jpg20151018_130245.jpg

久々の燕三条系背脂ラーメンに大満足。

すっかり紅葉した白山公園。
りゅーとぴあで一服。
20151018_133104.jpg20151018_133305.jpg

20151018_133446.jpg20151018_133551.jpg

やすらぎ堤からみなとピアをのんびりポタ。
20151018_135156.jpg20151018_135231.jpg

20151018_135619.jpg20151018_135742.jpg

みなとピア近隣のコンビニで一服。本日は、ここでお別れ。
20151018_141444.jpg20151018_141625.jpg

美味しいラーメンと、のんびりポタ。
久しぶりのまったり感。

お声がけいただいてありがとうございました。
  1. 2015/10/19(月) 23:59:59|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋晴れの土曜日

10月17日の土曜日。新潟シティマラソンから一週間。
朝から快晴なんだけど、いまいち体調がすぐれず。

来月のごせん紅葉マラソンに向けて、ランの感覚をなくしたくないところ。
午前中は体調回復をみながら家事をこなしたりしてだらだら。
昼もだいぶ回ってから再始動のラン
20151017_140716.jpg


暖かい日射しと、涼しい風のなかジョギング。
ペースは上がらない。調整程度。
新潟シティマラソンが終わったせいか、ランナーの数もさほど多くはない。
20151017_142241.jpg

市内の街路樹も色づいてきた。秋深しってとこですかね。
20151017_143443.jpg20151017_143438.jpg

20151017_143838.jpg20151017_150229.jpg

これから冬に向かう晩秋に寂しさを感じながら10キロ半


最近、なんか寂しいなぁ。
一人暮らしにも飽き(秋)が来たかな。

おあとがよろしいようで・・・
  1. 2015/10/17(土) 21:14:45|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緊急事態

10月12日。新潟シティマラソンから一夜明けた体育の日。
なんか昨日より天気いいなぁ。
でも、次第に天気が崩れるとの予報。
20151012061048.jpg


夕べ早落ちし、ぐっすり睡眠。
いけとnoriは6時には起床。飲んべは目覚めもよいのだ。
m森さんをたたきお越し、朝食の買出し。
20151012061236.jpg20151012061826.jpg

朝食を済ませた頃、m森、nori両氏をお見送りしたいと、あっきぃが合流。
20151012075712.jpg

8時過ぎ、まずは愛車ロードスターで米沢へ帰るm森さんをお見送り。
そして新潟駅から電車で帰宅のnoriさんともお別れ。
皆様お気をつけてお帰りください。
20151012080810.jpg20151012081346.jpg

これにてシティマラソンの一連のイベントが終わったな。
あっきぃと基地にてくつろいでいると・・・

あれれ~おかしいぞぉ なんか変なモノがあるよ~
俺の中の迷探偵コナンが叫ぶ。
20151012082434.jpg

m森さんの携帯でした。

本人には連絡付けられないし、気づいたら戻ってくるかもしれないし・・・
迷った挙句、亭主殿宅へ(爆)。
20151012113154.jpg20151012113238.jpg

三人で白熱した議論を展開。
m森さんがいつ気づくか・・・米沢まで気づかない可能性も。
気づいても連絡できな・・・携帯取りに戻るかも
てなことで、中間地点(関川村辺りかな)にいつでも行けるよう、胎内市で昼食。

胎内市(旧中条)の中華そば じるば。住宅地の入り組んだところにひっそり佇んでいる。
20151012124242.jpg20151012124250.jpg

メニュー
20151012124402.jpg20151012124412.jpg

ここで、携帯忘れたことに気づいたm森さんから、いけのブログにメッセージ。
PCメールとのやりとりの結果、もう米沢に着いたんで、携帯は宅配で送ることに。

ではゆっくり昼食を。

あっきぃは「とりしおそば」鶏肉増し(左)、亭主殿は日替わりメニューの「昔ながらのしおそば」豚肉増し(右)
20151012130034.jpg20151012130058.jpg

自分は数量限定ラスト1の「焼き煮干し醤油」豚肉増し
20151012130030.jpg20151012130120.jpg

こってり濃厚なスープと煮干の組み合わせ。
濃いんだけどくどくない。魚介のエグミもなくすっきりした味わい。
麺は細いシコシコタイプ。本来自分は苦手なほうだが、ここんちの麺はスープによくあっているのかおいしい。

次回とりしおも味わってみたい。

満足して、本日のメインミッション。
20151012132000.jpg

m森さん携帯を無事発送完了。

満腹感とミッション完了の安堵で運転中にもかかわらず眠気に襲われる。
ちっと目の保養などして回復を図る。
20151012140810.jpg

亭主殿とあっきぃを送り届けて本日の業務終了。
濃密な三連休を過ごしました。
  1. 2015/10/16(金) 23:03:01|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

激走終わって

10月11日、マラソン終了後。
いけとm森さんはチャリで基地直行。しばし遅れて徒歩移動のteruさんも到着。

夜の部を控え、順番に基地の浴室で汗を洗い流し、スッキリ。
紳士の身だしなみ。
20151011152532.jpg


その後、続々と基地に参集。
いけ、m森、teruの3名に加え、到着順に、あっきぃ、亭主殿、nori、S野、ヒロ、店主殿の総勢9名。
20151011155000.jpg20151011154956.jpg
20151011161518.jpg

戦い済んで、日が暮れて・・・
会場を別に移し、お疲れさまの慰労会へ。
20151011163646.jpg20151011163654.jpg

会場は、いけ御用達のこちら、和さび。
20151011165028.jpg20151011165408.jpg

午後5時。宴のはじまりはじまり~。
20151011165820.jpg20151011165824.jpg

走った者も、応援した者も、飲み会のみ参加の者も、本日の健闘を讃えあい、酒を酌み交わす。
20151011165834.jpg20151011165830.jpg
20151011171554.jpg

20151011165602.jpg20151011165604.jpg
20151011165608.jpg20151011174138.jpg

飲んでしゃべってあっという間に2時間半。
このメンバはしゃべっちょこきの上に声がデカい。
20151011174928.jpg20151011190208.jpg

今回のフルマラソンはほぼ出し切った感。
かなり酒が回ってきた。
まだまだ元気な応援団メンバーに懇願して、一次会を終了していただく。

最後は全員集合。来年の新潟シティマラソンに向けてガッツポーズ。
20151011193818.jpg

皆さんまだ飲み足りない様子。
店主殿はここでお別れしたけど、残り8人は・・・
20151011194120.jpg20151011194124.jpg

基地にて再度飲み。いつ落ちても安心です。
20151011201530.jpg20151011202124.jpg
20151011210410.jpg20151011210406.jpg

午後9時解散。いつもなら宵の口なんだけど。
20151011210702.jpg20151011213054.jpg

m森さんのほか、noriさんもお泊り決定。
疲れと酔いで、三人早々と就寝いたしました。
  1. 2015/10/16(金) 20:05:47|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟シティマラソン2015

10月11日。
新潟シティマラソン本番の朝。
フルマラソンスタートの4時間前、午前4時起床。
日の出前で辺りはまだ真っ暗。
20151011040852.jpg


m森さんと、散歩がてら朝食の買出し。体を目覚めさせる。
途中、雨がポツポツ来たが、まだ小ぶりのよう。

5時頃、1回目の朝食。コンビニおにぎりと餅2個。

仕度を整えた後、6時前に2回目の食事。今度はバナナと餅1個。

軽量化も無事済ませ、会場へ移動。
20151011_062509.jpg20151011_062804.jpg

6時半過ぎに会場入り。雨がぽつらぽつら。
20151011_064144.jpg

あっきぃにTELすると、やっぱDNSとの回答。
残念です。

チームメンバを待っていると壱番館つながりのm黒さんとバッタリ。互いに励ましあう。
速いんだこの方。
20151011_064438.jpg

S野さん、続いてteruさん登場。
20151011_065246.jpg20151011_070709.jpg

この時点で、いちばん元気なのはS野さん。
teruさんなんか元気なさげ。
開口一番「今日はゲーリー・フィッシャーで」
なんということでしょう。足のマメ、歯痛に続き、ヘレン・ケラーか三重苦(涙) ベベン、ベンベン
講釈師みたいになってますが・・・

「講釈師、見てきたように嘘をつき」てなことを言うけど、この後、嘘みたいな劇的なレースが展開されるのであった!

開会式直前。小雨が降っているので皆アップなし。
20151011_072246.jpg

雨でみんなモチベ下がりまくりながら、スタート前の意気込みを。
20151011_071029.jpg20151011_071038.jpg

Cグループに整列し開会式。
20151011_073915.jpg20151011_073603.jpg

シノダとかどうでもいいけど、Qちゃんのハイテンショントーク。
今日は記録が狙える天候ですよ~。

スタート地点に移動。3分前。
20151011_075649.jpg

Cグループの後方に位置していたものの、去年よりスタート地点の近く。
定員増やしたけど、フルだけのスタートになったせいかしら。

午前8時、スタートの号砲
練習不足で体調管理の飲酒制限もしないまま、ここまできてしまった。
作戦もないまま走り出す。
今年はスタート地点まで1分30秒程度のロスタイム。
大きな集団に飲み込まれながら進む。

東中通りでまともなラップを図ったら、キロ6分30秒ペース。
以前はハーフ、10kmと同時スタートなもんで、最初のペースがばか速かった。キロ5分とか。

いくらなんでも序盤でキロ6分半では遅いかな。
もう破れかぶれで、上げられるとこまで上げて、行けるとこまで行くっきゃない。

萬代橋の2km地点。YouTubeの実況ビデオにちょうど写っておった。
NCM2015_02km_01.jpgNCM2015_02km_02.jpg

この先、萬代橋を渡りきる直前にS野さん発見。
今日仲間うちで一番調子がいいみたいなので、しばらくついていってみるが・・・
キロ5分半ペースについていけず、断念。

海岸線に入ると単調なコース。
新川河口の折り返しを過ぎてハーフ地点まではキロ5分50秒~6分を維持。

新川漁港からの折り返しでteruさんとすれ違う。
意外。かなりゲーリーの調子が悪いんかな。
この時点でチーム内順位は、S野、m森、いけ、teruの順。

もしかしてteruさんには勝てるかも。と淡い期待をしてみたものの・・・
ハーフ地点を過ぎてほどなくteruさん登場。スピード上げて過ぎ去っていく。
追いすがる努力もむなしく、どんどん遠ざかっていく。
体調回復しちゃったから、残念!
俺の中の波田陽区が叫ぶ。

25km過ぎ、店主殿発見。
手を振ってるのに訝しげな様子。
かなり近よってからようやく認識してもらえた。↓店主殿ブログより。
NCM2015_25km_01.jpgNCM2015_25km_02.jpg

ハーフ過ぎてからスピードが落ちてキロ6分半を行ったりきたりするペースに落ち込む。
ノースリーブで肩を露出してたせいなのか肩が冷えて痛い。
腕の振りが悪くなったのもペースダウンの原因。

関屋分水越えたあたりの30km。
あっきぃエイドからエアーサロンパス借りて噴射。
肩の痛みを麻痺させ再び走る。
この地点の通過順は、S野、m森、teru、いけっち

関屋分水から入船みなとタワー手前までが最大の難関。
痛みが和らいだ腕を振って脚を動かす。

みなとタワー手前の関門を過ぎる。完走には十分間に合う。
それを見越してか歩いている人も。

これまで3回完走したが、臆病すぎて脚を残してた。
今回は残さないよう、ここからペースアップ。
歩いている人を面白いように抜けて、ちと優越感。

40km過ぎ。10kmに参加し、走り終えたよねさんが応援中。
声をかけると、あわてて撮っていただきました。ありがとう。
NCM2015_40km_01.jpgNCM2015_40km_03.jpg
NCM2015_40km_02.jpg

まだ腕が振れている。ここからさらにスパート。
陸上競技場の手前で、Qちゃんとハイタッチ。相変わらずやわらかいお手手。

ゲート付近には亭主殿とあっきぃ。
左 あっきぃ撮影 右 亭主殿撮影
NCM2015_42km_01.jpgNCM2015_42km_02.jpg

チーム順位はなんと
teru、S野、m森、いけっち
teruさん、ハーフ過ぎから仲間3人ぶち抜き。さすがです。

亭主殿とあっきぃから最後の元気をいただいてトラックに突入。
10人ほど置き去りにしてゴール。

やっと終わった~
長かったけど、あっと言う間のような気もする、不思議な感じ。

やれやれ、ゴール後の写真でも撮るかとスマホを取り出すと、まさかのバッテリー切れ。
orz どっと疲れが・・・

teruさん、S野さんと合流。
記録証をもらうと正式記録は4時間25分03秒、ネットタイムでは4時間23分27秒。(スマホがバッテリ切れなんで後で撮影)
20151011190338.jpg

亭主殿、あっきぃと合流。
エントリーしたメンバー全員で記念撮影。
来年の全員完走を誓う。
20151011131100.jpg

競技場を後にし、夜の部までしばし解散。
  1. 2015/10/15(木) 19:20:45|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

いよいよ前日

10月10日
ハッピーマンデーなるものが導入される以前は体育の日だったな~。(昭和のお話)
20151010071812.jpg


さて、新潟シティマラソン前日。
メンタル不調から、モチベーションは依然上がらず。ううっ。
昨日も飲んじゃったし。

今日は午後には米沢からm森さんがお見えになる。
シティマラソンの受付は到着後として、あっきぃと昼食。
西川沿いの「変人もん ひょうろく玉」にご案内。相変わらずいい味出してる外観。
中身は建築現場の簡易ハウスなんだけどね。
20151010115232.jpg20151010115250.jpg

玄関?でスリッパに履き替え店内へ。
20151010115310.jpg

相変わらずいい雰囲気の店内。
この角度だと床がコンパネだってのがよくわかる。
20151010115914.jpg

メニュー。
左上が土・日・祝日の昼メニュー。平日はこれより120円ほど安い。
そのほか企画物みたいなメニューがたくさん。
20151010115726.jpg20151010115402.jpg
20151010115744.jpg20151010115752.jpg

今回は二人とも海の幸定食880円を。
メインは小鯛の煮付け。
20151010121452.jpg

写真より小ぶりな鯛は、少し薄味に感じるが骨まで柔らかく煮付けられている。
煮魚なんてヘルシーなもんは滅多に食べられないんでおいしかった。

m森さんが到着、しばしひみつ基地でくつろぐ。
20151010135900.jpg20151010141522.jpg

三人で受付会場へ。
当日受付がなくなって周辺の駐車場は大混雑。受付会場も大賑わい。
20151010144600.jpg20151010144700.jpg

いけの受付。
20151010144733.jpg

あっきぃ、m森両氏も無事受付完了。
この時点であっきぃは受付だけしてDNSとのたまっていたが・・・
20151010144832.jpg20151010144812.jpg

会場内外をぶらぶら。
第一生命ブースの抽選会では、キャラクターのタオルをゲット。
20151010144850.jpg20151010144918.jpg
20151010145926.jpg20151010150212.jpg

夕方
20151010172306.jpg

基地近くの大助で夕食。
20151010173420.jpg20151010173430.jpg

とりあえず生・・・って、前日なのにやってしまった~orz
20151010174208.jpg

両氏が1杯で済ませる中、3杯もいってしまったわ。
〆のバラちらし。ボリュームありました。
20151010183532.jpg

あっきぃとは基地前でお別れ。
この時点で明日は雨っぽい。
あっきぃもBBQを諦めて、スタート切るかと言い出した。いいことです。
20151010193006.jpg

基地にて。
m森さんが、あっきぃおすすめの「弱虫ペダル」熟読の図。
20151010204542.jpg

天候が心配なものの、明日はいよいよ本番。
早起きするため早めに就寝。

  1. 2015/10/14(水) 21:52:33|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お知らせ

チーム・ドラゴン 新潟シティマラソン打ち上げ会参加の皆様

明日の打ち上げですが、午後4時ころ基地集合は変わりませんが、
基地から徒歩圏内のお店に移動し開催したいと思います。

ご了承願います。
  1. 2015/10/10(土) 20:15:09|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2日前のユウウツ

10月9日の金曜日。
新潟シティマラソンまであと2日。
20151009080930.jpg


日曜日に距離走った後、火曜、水曜と朝ラン。
朝焼けと冷たい風の中、7.5kmと5.5km
20151006_062506.jpg20151007_062240.jpg

ここまでは、ベストではないが調子は悪くなかったのだが・・・・
8日木曜日は仕事のお祭り騒ぎがひと段落して打ち上げ。
例によって飲みすぎ
そのほか色々あって、フィジカル・メンタル共に最悪のコンディション・・・orz

今日は飲み会後の体調回復と医者通いを兼ねて有休を取得。
まずは内科へ。
20151009084154.jpg

亭主殿と合流し昼食は竹尾IC近くのパチンコDAMZの一角のこちらへ。
20151009110138.jpg20151009111630.jpg

めしや長次郎。どんぶり主体のお店。
20151009114322.jpg20151009111756.jpg

親子丼とローストビーフ丼が一押しのよう。
そのほかカツ丼やエビフライ丼、昔ながらのナポリタンなんかも。
20151009112012.jpg

この店はフリーペーパーの新潟情報で知ったのだが、以前駅南にあった「しゃれ亭」のご主人が新たに開店されたのだとか。
これを知って、先日沼垂の「親子亭しまや」では、しゃれ亭と微妙に味が違うなとおっしゃってた亭主殿をお誘いしたもの。

こんな経緯があり、もちろんオーダーは親子丼一択。
食券制で親子丼700円、自分はカーボローディングと称して大盛100円の食券も購入。
嬉しいことに券を渡す際に「新潟情報見た」と告げるか、Komachiのクーポンを見せるとその場で100円キャッシュバック。

左はいけの大盛、右は亭主殿の普通盛。
20151009112546.jpg20151009112600.jpg

とろふわの玉子でとじられた鶏肉がやわらかい。
味付けは、しまやほど濃くなく、ご飯と一緒に食べるのにちょうどいいバランス。
自分は大盛。ゆっくり味わいながら食べ進む。

おいしくいただきました。
20151009114126.jpg

さて、泣いても笑っても本番まであと2日。
コンディションの悪さを嘆いても仕方ないんで、ラン後の予定でも。

13:00までには全員ゴール。今回はいけがラストでしょうな。
記録証もらったり、おにぎりや餅食ったりして、基地に戻るのは3時頃かな。
シャワー、着替えを済ませて4時頃から飲みでしょうかね。
m森さんも後泊して参加されると連絡いただいております。

ゴール時間によっては早まるかもしれないけど、BBQ組、2次会から参加の方も4時頃を目安に基地にお集まりください。
状況については随時連絡を取り合いましょう。
  1. 2015/10/09(金) 20:03:20|
  2. お食事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

緊急告知

次週、10月11日に新潟シティマラソンが開催されます。
niigata2015.jpg

マラソン終了後、打ち上げの飲み会を挙行いたしたいと存じます。

夕方4時ないし5時スタートで会場はひみつ基地又は基地周辺で。

当日、西海岸公園で応援がてら、BBQしながら私設エイドを運営してくださる動きもあるようですが、
BBQ参加の皆様方におかれましては
打ち上げ会にも、是非ともご参加くださるよう
お願い申し上げます。

で、個人宛メッセージとしては・・・
Sのさん、現時点ではいけとSのさんがコアメンバーなんで他の方への働きかけもよろしくです。
m森さん、2泊しても全く支障はないので是非ご参加を。
noriさんも、m森さんとグランフォンド戦った仲間として是非ご参加を。
teruさん、奥様とご一緒にどうですか?
あっきぃさん、走ってからの方がおいしくいただけますよ?

亭主殿、店主殿、ヒロさん・・・BBQで飲んでも当然来ていただいて、慰労いただけますよね。
  1. 2015/10/04(日) 20:30:57|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

シティマラソン一週間前の合同練習

10月4日の日曜日。
noriさん、m森さんが出場する糸魚川グランフォンド当日。
かつ、新潟シティマラソン本番まで一週間。いい天気です。
20151004_080052.jpg


距離を稼ぐ練習をできるのは今日が最後。
てなことで、あっきぃ、teru両氏とラスト合同練習。

ひみつ基地に集結。
20151004_073041.jpg20151004_074450.jpg

昨日から、あっきぃが本番当日はDNSして西海岸公園で私設エイドのBBQをやる!みたいなことを言い始めた。
いけ&teruで翻意を働きかけるため、少し長めの距離をランして自信回復していただこうというのも本日の趣旨。
20151004_074524.jpg

8:00を少し回り、ラン前のストレッチを済ませてスタート。
20151004_080802.jpg20151004_081350_5.jpg

今日は本川大橋経由で関屋分水河口まで行ってから、小針浜へ。
20151004_084152_5.jpg20151004_085539.jpg

なぎさのふれあい広場で休憩。ほんに良い天気ですわ。
20151004_085827.jpg20151004_085907.jpg

折り返して関屋分水河口から海岸沿い。
20151004_092053.jpg

西海岸公園では、BBQ予定地のお城のすべり台を確認。
なんか亭主殿のほかにも、店主殿とかヒロさんにもBBQの声をかけてるらしい。
20151004_093453_8.jpg20151004_093536_8.jpg

海岸線を進み・・・
20151004_094139_4.jpg20151004_095634.jpg

入船みなとタワー手前からみなとぴあへ。
20151004_102210_3.jpg20151004_102230_5.jpg

今日は柳都大橋を渡り、右岸側を遡上。
20151004_102907_5.jpg

新潟市がやってる水と土の芸術祭(まだ開催期間だったんだ?)出展のバンブーハウス。
風が吹くと牡蠣殻がいい音を奏でる。
20151004_103320_5.jpg20151004_103352.jpg

萬代橋
20151004_103445.jpg

この上流の八千代橋で20km。
今日のフィニッシュ、ハーフまであと1.1kmとなったところで、ペースを上げさせてもらう。
ラストだけキロ5分40秒ペースでフィニッシュ。

teruさんに続き、あっきぃのゴール。
本日は綺麗なorzフォーム。
20151004_104704.jpg
20151004_104709.jpg20151004_104714.jpg

フィニッシュ後、teruさんが足裏を気にしてる。
先日まめができたのが、破れそうになってるようだ。

まめが破けたら、BBQ応援かな。teruさんがボソッとのたまう。

なぁ~にぃ~。
DNSは許しませんぜ。

エボラ出血熱あるいはバイオハザードのゾンビのように増殖するBBQ転向。
これを食い止める手段はあるのか?

本日21.1km


気をとりなおして昼食は基地近くにオープンした"らーめん燈(あかり)"へ。
弁天線にある"燈花"の姉妹店。
20151004_113723.jpg

ラーメンは醤油ラーメンと味噌ラーメンの二本立て。
チャーシューが2枚、4枚から選べるのがシステムとしては新しい。(ほかにチャーシューメンがある。)
20151004_113929.jpg20151004_114126.jpg

らーめんのチャーシュー4枚750円と、ミニチャーハン300円。
20151004_114957.jpg20151004_115128.jpg

麺は細めんで短め。しこしこしたタイプ。
背脂が浮くスープは色が濃く、味もしょっぱめ。
嫌いな味ではないが。

一方チャーハンは飯粒があまり固くなく、パラパラと程よい炒め具合。
こちらも味は濃い目だが好みの味。

どちらかというと、ラーメンがもう少しあっさり、塩分も控えめなほうがトータルバランスがよくなるのかなという印象。

合計1050円とボーダー越えの昼食となったけど胃袋は満足。

本日はこれにて解散。合同練習ありがとうございました。
20151004_120852.jpg

来週の本番、この全員で頑張りましょう!
  1. 2015/10/04(日) 17:44:36|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟シティマラソン8日前の土曜日

10月3日の土曜日。
新潟シティマラソン前の土日は好天の予報。
最後の練習には持ってこい。
20151003_081035.jpg


村上トライアスロン後ラン練習に切り替えて以降、最長距離は17kmどまり。
なんとかハーフ以上を目指してラン開始。

千歳大橋を渡り、反時計まわりに新潟島をラン。
日射しが降りそそぎ、長そでのシャツだと暑い。
20151003_084153.jpg

シティマラソン前だけあって、サイクリングロードには多数のランナーが最終練習中。
時計回りで周回していた、あきよし君と2度もすれ違い互いに励ましあう。
20151003_091839.jpg20151003_094732.jpg

新潟大堰から小針へ。
なぎさのふれあい広場で折り返し。
20151003_095146.jpg20151003_100935.jpg

青山斎場付近で登りのインパクトを味わう。
今日は20kmいってないけど本番は30km手前の苦しいところ。

再度新潟大堰まで戻り、関屋分水~信濃川左岸を遡上。
平成大橋で折り返し右岸を県庁方面へ。
20151003_104556.jpg

県庁付近でフィニッシュ。本日25km


25kmで2時間47分。ハーフでは2時間20分。
フル完走ペースだけれど、脚の疲れは昨年のシティマラソンの35km過ぎのような感覚。
本番で完走できるかはこれからの体調調整次第か。

  1. 2015/10/03(土) 23:59:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

余裕がないけど朝ラン

とうとう10月に突入。
新潟シティマラソンまで秒読み状態。
20151001_055402.jpg


仕事がお祭り状態で午後10時過ぎの帰宅が続いてる。
そんな中、昨日、今日と朝ラン。
午前5時半起床+家事をほっぽいておくことで時間を確保。

でも持ち時間はわずか。
やすらぎ堤で距離調整して萬代橋まで往復7km
20151001_061704.jpg

先日のラン終盤の気づきでランのフォームを思い出す。
これくらいの距離だからかもしれないけど、キロ6分まで回復。


でもチト疲れが。
昼間仕事していて落ちそうになったのは内緒だよ~。
  1. 2015/10/02(金) 23:59:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (71)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (64)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR