のんびり銀輪生活R

11月終わりのLSDラン

11月30日の日曜日。11月も終わりになりますな。
YHKも明日から閉鎖。
天気がよいのでたくさんのローディが登っているんだろうな。(羨)
20141130_115200.jpg


一方我がチームの亭主殿とあっきぃさんは新発田~内の倉方面の模様。
参加したかったけど、雑事や午後~夕方に仕事で諦め。
雑事を済ませると11時過ぎ。ここから午後3時くらいまでが今日の自由時間かな。
持ち時間を考えて今日はランで。支度をして走り始めたのは昼近く。

昨日に引き続き暖かい。
昭和大橋の気温表示は18℃。
20141130_120937_5_bestshot.jpg

今日は信濃川左岸を遡上するコースで。
20141130_121329.jpg

すると柳都ピア付近の河川敷でアコギ弾きながら唄っている方。
20141130_121333_2.jpg

もう少し近くで見物しようかなと一瞬思ったけど、走りはじめなんでパス。
走りながら聴いていると、すずめがちゅんちゅんとかコミカルな歌詞の歌を唄っていた。
観客1名。でもなんだかストレッチしているランナーのように見えるんだよな。

本線大橋を渡って、
20141130_123312.jpg

信濃川右岸、美咲町の裏あたり。
20141130_124021.jpg

平成大橋から、左岸へ。
20141130_124603.jpg

20141130_125106.jpg

左岸に入ると海側から向かい風。途端にペースが落ちる。
関屋分水に入り、河口の新潟大堰橋まで。
20141130_130851.jpg

20141130_131007.jpg

タコさん公園には、たこさんのお子さん連れ。
20141130_131436.jpg

この先も淡々ペースでランしていたが、西海岸公園の松林に入るところで本日の一大イベント。
すごい外車がいるなぁと眺めていたら、次から来るわ来るわ。
20141130_132314.jpg

オレンジのランボルギーニ・ガヤルド(だと思う)が3台、フェラーリ・360モデナ(だと思う)が赤白1台ずつ。
ガヤルドが2台しか写ってないのは、びっくりして先頭のを撮り逃がしたため。
20141130_132311_2.jpg20141130_132325_2.jpg
20141130_132340_2.jpg20141130_132346_2.jpg

どこぞで、スーパーカーショー(死語)でもあったのかしらん。
カッコ良かった。ちと眼福。
全く欲しいとは思わんけど。

海岸線を進む。
朝飯が遅かったものの、すでに1時半過ぎ。今回もエネルギー切れの兆候。
20141130_133015.jpg

日和山の展望台。
20141130_134542.jpg

たまには煙となんちゃらになって、上に登ってみる。
20141130_134633.jpg20141130_134644.jpg
20141130_134654.jpg20141130_134704.jpg

いい眺め。千歳大橋たもとのお墓みたいなやつが死角になって見えないところが、特にいいですな。

エネルギー切れ寸前で入船みなとタワーにたどり着く。
20141130_140116.jpg

ちっとばか補給して休憩。
20141130_140408.jpg

回復してペースが戻る。
みなとピア付近。
20141130_141656.jpg

萬代橋。ハーフ地点はこの先の八千代橋付近。
20141130_142453.jpg

ハーフの距離を走った後は流しペースで昭和大橋を渡った先で終了。
20141130_143404.jpg

本日23.5km


ラン後、ようやく昼食にありつき、シャワーして夕方出勤。
帰宅後あっきぃ氏にpingすると、なおじで夕食中。
渡したかったものを取りにきていただく。
20141130_183253.jpg

意外にもテリー君(ぶらいす号)でした。
しばし歓談。いつもあっきぃ氏お借りしてありがとうございます。ぶらいすさん。

20141130_184319.jpg

こんどお宅にもお邪魔します。よろしくです。
  1. 2014/11/30(日) 21:27:36|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬の準備

11月29日の土曜日。
週が明けると、いよいよ12月に突入。
2014年も終わりに近づいてきました。

朝は結構な振り。雨が続く予報。
IMG_5770.jpg


最近仕事が忙しく、今日ももしかしたら呼び出しがあるかも。
朝イチで歯医者。定期メンテナンスの予約をしてあったのでこれだけは行かんば。
終了後職場に確認すると、今日の呼び出しはなしとのこと。ラッキー。

終わった後は雨は小降りになっていたが、ランやライドは諦め。
淡々と用事を済ます。
IMG_5771.jpg

来週は火曜日頃から日本列島上空に寒気が入り込み、後半は雪の予報。
積もる可能性は低いが、不安なため早々にタイヤ交換。
ディーラーに電話したら今週は満杯、来週なら対応できるとの返事。
で、近くのスタンドに行ってみるとガラガラ。すぐに対応してくれた。
IMG_5773.jpgIMG_5772.jpg

後は灯油や、大掃除に向けた用品の買出しで時間を費やす。
夕方はこちらへも。
IMG_5774.jpg

夕日が顔を覗かせていたが、少しお疲れモード。
ランしなきゃと思ってはみたが、酒飲んで早々に寝ることにする。

明日で11月も終わり。
今シーズンYHKラストライドに行きたかったが手持ち時間少ないので諦めかな~。
  1. 2014/11/29(土) 21:06:34|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝ラン

11月27日の木曜日。
今週は天候がすぐれない日が続く。
夕べの雨が上がったところで、少し早起きしてラン
20141127_061244.jpg


昭和大橋たもとの気温表示は8℃。
先週の朝ラン時よりずいぶん暖かく感じる。
20141127_062829_3_bestshot.jpg

今日は持ち時間がわずか。
信濃川右岸側を下流へ。
20141127_063019.jpg

萬代橋で折り返し。
20141127_063746.jpg
20141127_063751.jpg

5.5km


定期の繁忙期に突入。
平日のランがますます厳しくなってきた。

  1. 2014/11/28(金) 23:59:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三連休最終日のポタ

11月24日の月曜日。
勤労感謝の日の振替休日ですな。
IMG_5591.jpg

昨日の勤労感謝の日は寝不足の中、部屋の模様替えに終始。
どーせ感謝されませんから~、残念!と古くなったギャグで拗ねる。


今日は今年ラストYHKをとも考えていたけど、昨日のあおりで寝坊。
皆さんはどうしてるんかな~。もう走り始めてたら合流諦めて単独でライドかランかなと考えつつping発信。

結局、まさにリベンジ走に行かんとする方と、家でうだうだしている方とお約束。

ひさかたぶりのアズーロ号で出陣。
IMG_5592.jpg

最近、ピエール君とかガルマ君とかがライドの主流だったんで、久しぶりに乗るアズーロ号は重い。
ポジションが出てないのも一因かな。

集合場所に向かって走っていると、こちらに若人(死語・・・ってのも死語かな)の群れ。
オタクの祭典が始まるもよう。
IMG_5594.jpgIMG_5593.jpg

集合場所の工房着。亭主殿何やら作業中。
あっきぃ氏もほどなく合流。
IMG_5595.jpgIMG_5596.jpg

おやじ三人揃ったところで出発。
当初は新発田のもつラーメン又は豊栄駅前あたりで昼食の予定だったが・・・
IMG_5597.jpg

大阿賀橋を渡ったところで休憩。
IMG_5598.jpgIMG_5600.jpg

この後、交通量が少なそうな道をチョイスしてのんびりポタ。
IMG_5601.jpg

県天然記念物の大ケヤキがある神社に寄り道。
IMG_5605.jpgIMG_5606.jpg

幹は太いんだけど、枝葉がないとさびしい感じ。
IMG_5610.jpgIMG_5609.jpg

大ケヤキの傍らの大イチョウのほうが堂々としているような・・・
IMG_5615.jpg

ひととおり散策。
ブランコで童心に帰るあっきぃ氏。
IMG_5620.jpg

迂回しながら早通方面へ。
兄弟堀付近。
IMG_5621.jpg

♪波のまにまに命の花がぁ~ 二つ~並んで咲いているぅ~
兄弟船でした、すまん。

ここらへんを通過時にいいかおり。
それに釣られ目的地変更。昼食はteruさんちのすぐ近くの「正力」にすることに。
IMG_5623.jpg

ラーメンのほかに焼肉もあるなんてス・テ・キ。

亭主殿はカツカレー。あっきぃ氏はチャーシューメン。自分はタンメン。
あれ、焼肉はどこにいったんだろう。
IMG_5624.jpgIMG_5626.jpg
IMG_5625.jpgIMG_5627.jpg

シンプルでいたって普通のタンメン。
野菜を炒めた油がスープと混ざり合っておいしかった。

満腹でまったりの図。
IMG_5628.jpg

新発田(内の倉方面)行きは諦め・・・
IMG_5629.jpg

島見緑地で紅葉を楽しむ。
亭主殿がおっしゃるように「犬棒」状態。
IMG_5632.jpgIMG_5631.jpg

IMG_5638.jpgIMG_5637.jpg

IMG_5635.jpg

こんな地球儀型の日時計も。
IMG_5642.jpgIMG_5643.jpg

県道398号線を松浜方面へ走り、新井郷川にかかる橋。
気温は13℃。まだ暖かいほう。
IMG_5655.jpgIMG_5658.jpg

お次に当たった「棒」は松浜小学校近くの松浜公園。
IMG_5667.jpg

IMG_5664.jpgIMG_5668.jpg

松浜橋。
IMG_5661.jpg

対岸の新潟空港から、ちょうどANAのボンバル機がテイクオフ。
IMG_5662.jpgIMG_5699_2.jpg

ここにあった滑り台(パイプ式でけっこうロングなやつ)が撤去されて、ご所望だったあっきぃさんご機嫌ななめ。
さっきブランコで遊んだでしょ。いい加減にしないとお母さんおこるわよ!

松浜橋を渡り、山の下海浜公園の東端。新潟空港の滑走路が望めるスポットへ。
IMG_5707.jpg

ちょうどJALのジェットが離陸する直前に到着。
2回も離陸が見られて満足。
IMG_5723_2.jpgIMG_5727_2.jpg

山の下海浜公園の遊歩道。
ゆく秋を感じさせる。
IMG_5749.jpg
IMG_5742.jpgIMG_5745.jpg

この後、みなとトンネル入り口までの直線と、みなとトンネルの登りはスプリントで。
いい練習になった。
IMG_5750.jpg

みなとぴあを眺めて・・・
IMG_5751.jpgIMG_5752.jpg

田中屋本店みなと工房でおやつ。
厚焼き玉子と柴漬けて奇をてらう。
IMG_5753.jpgIMG_5754.jpg
IMG_5755.jpgIMG_5756.jpg

だいぶ日も傾いてきた。
亭主殿は柳都大橋から亀田方面へ。
IMG_5762.jpg

あっきぃ氏と昭和大橋たもとでお別れし、本日の行程終了。
IMG_5764.jpg

まったりポタを楽しみました。
本日62km

  1. 2014/11/24(月) 20:41:04|
  2. ライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

小春日和のLSDラン

11月22日の土曜日。
スッキリ快晴。
20141122_112404.jpg


なれど今日は朝かかりつけの内科、夕方は母艦SPIKEの点検で持ち時間少なめ。
合間を見て昼近くからラン。2時間以上を目標。

日差しが強く、気温も高い。表示は17℃。
2kmほどですでに暑さが堪える。
20141122_113814_3_bestshot.jpg

まずは、やすらぎ堤を河口方面へ。
柳都大橋。
20141122_115119.jpg

入船から海側の自歩道に入る。
とたんに強めの向かい風。ペースは落ちるものの、体の熱を吹き飛ばしてくれて心地よい。

日和山の展望台。
20141122_121453.jpg

マリンピア近くの風力発電も風を受けて勢いよく回っていた。
20141122_122910.jpg

写真ばかり撮っているとペースに影響があるので、一気に関屋分水公園まで。
今日は新潟島一周+αに調節するため、新潟大堰橋を渡り小針方面へ向かうと・・・

向こうから見覚えあるランナーが走ってくる。
橋の真ん中で偶然遭遇したのは、シティマラソン以来のSのさん。
20141122_124751.jpg

今朝大阪から戻られたそう。
来月のチーム忘年会でまた盛り上がりましょう。

Sのさんとバッタリ出会ってモチベ上がり、R402を小針方面へ。
20141122_130208.jpg

なぎさのふれあい広場で休憩。ここまで15km。
20141122_130726.jpg

ここで折り返し。関屋分水へ引き返すが、どうやらガス欠状態。
空腹で脚の力が出ない。

ふたたびやすらぎ堤。
20141122_133018.jpg

川面に映る日の光がきれい。
20141122_133231.jpg

終盤はヘロヘロになりながら千歳大橋を渡った先まで。
20141122_134206.jpg

20141122_135430.jpg

本日21.5km


夜10時過ぎ。
一杯やりながら遡りでブログ記事を書いていると、エリアメールが鳴動。
久しぶりなんでかなりビビる。
揺れは大きかったがゆったりとした印象。自分ちの被害はなく安堵。

で、お呼び出しで出勤。

戻ったのは午前3時半過ぎ。
そいで午前5時まで再度ブログ書きながら飲む。
どうせ明日っていうか今日は雨だし。(拗ね)
  1. 2014/11/23(日) 05:09:33|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耐寒の朝ラン

11月21日の金曜日。
新潟シティマラソンまで順調に落ちていた体重も、最近は下げが鈍化しほぼ横ばい。
体脂肪率は増加傾向に転じて赤信号状態。


最近走っていないのを反省。
時間をやりくりし朝5時過ぎからランしてみる。

まだ真っ暗。
20141121_051401.jpg

気温表示は3℃。
寒さ対策に何枚か重ね着しているが、走り始めは冷気が凍み込んでくる。
20141121_053430_6_bestshot.jpg

夜になると妖しい光を放つ火焔土器。
20141121_053603.jpg

昭和大橋を渡り信濃川左岸側のやすらぎ堤へ。
20141121_053634.jpg

空が白み始め浮き上がらせた街のシルエットを楽しみながら河口方面へ。
20141121_054036.jpg

みなとピアで折り返し。
20141121_055610.jpg

復路は千歳大橋まで。
20141121_062635.jpg

ラン10km


継続の難しさが悩ましいところ。
  1. 2014/11/22(土) 20:59:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

晩秋の昼飯ライド

11月15日の日曜日。
寒い!最高気温10℃の予報。
IMG_5513.jpg


本日はFELT F60(通称ガルマくん)で出陣。
IMG_5514.jpg

自分のヤボ用があったため、11時にあっきぃさん宅にお迎え。
IMG_5515.jpg

防寒対策ばっちりのあっきぃさん。上は4枚重ね。
自分はヒートテック系の長袖シャツの上に防風・防寒ジャージの2枚。こんな格好
走ってれば、そのうち暑くなるさと考えていたのだが・・・

まずは第一の目的地、南区は旧味方村の味むらへ昼飯にGO
IMG_5517.jpgIMG_5522.jpg

途中、旧黒埼町大野のこちらで、ライド中の○○の安全を祈願。
IMG_5523.jpg

近隣には○○稲荷神社ってのもあるらしい。こんど是非参拝してみたい。
○○にとって嬉しいことがありますように。
結構風が強い。冷たい風が当たるんで予想に反し体が暖まらない。
寒風に耐えつつペダルを回す。
IMG_5525.jpgIMG_5531.jpg
IMG_5532.jpgIMG_5535.jpg

白根市街に入り、某床屋さんの庭先で発見。等身大フィギュア。すげー
IMG_5538.jpg

なんだけど、マスクや手袋の色は旧2号なんだけど、ストライプが2本で新1号仕様ってのが惜しい。
野暮でしたね。

新潟市味方地区公民館の門?の内側にある、味むらへ到着。
IMG_5544.jpg

寒いんで早く食べて暖まりたい。
IMG_5540.jpg

本日のオーダーは出発時から決定済み。
特製味噌ラーメン700円と半チャーハン300円。

店内は家族連れでほぼ満席。
運よく待たずに小上がりを確保できたものの、この店は母屋の座敷も開放するためかなりのキャパ。
今日は客の入りが良すぎて調理が追いつかないようで、かなり待たされて登場。
IMG_5542.jpg

ラーメンで「特製」となっているのは背油入りのこと。
麺は細麺と太麺が選べるが、味噌ラーメンは太麺がデフォルトなのでそのまま。
この店では初めての太麺。平べったい縮れ麺がよい食感。
IMG_5543.jpg

スープもこってり、美味かった。
何を頼んでもはずれなしの味むら。次はエビたんめんあたりが狙い目かな。

目的のひとつを達成、腹も膨れて満足。
もうひとつのミッションを完遂するため、亭主殿と合流ポイントである新津IC近くの某所へ向かう。
ラーメン食べて体が暖まったせいか、寒さが堪える。ウインドブレーカー羽織って来ればよかった・・・
IMG_5545.jpgIMG_5547.jpg
IMG_5549.jpgIMG_5553.jpg

某所で亭主殿に無事ブツを引き渡し、ミッション完了。
IMG_5554.jpg

社長さん、コーヒーごちそうさまでした。

ここからは3人組で。
IMG_5555.jpgIMG_5556.jpg

満願寺閘門。
写真左:ファンキーでポップな、もうすぐ52歳(左)と、62歳(右)。
IMG_5562.jpgIMG_5563.jpg

小阿賀野川サイクリングロードを経由し、寿橋。
気温表示は10℃。走りはじめからほとんど気温が上がっていない。
ライド中の体感気温でいうと7℃くらいか。
IMG_5565.jpgIMG_5568.jpg

旧横越の二本木、いつもの酒屋で一服。
IMG_5575.jpg

亭主殿とここでお別れ。相変わらずお茶目な写真映り。
IMG_5576.jpg

ここから二人、高速列車で。
市民病院近くであっきぃさんとお別れ。
IMG_5577.jpg

本日もお付き合いありがとうございました。
チームの忘年会もよろしくです。

本日56km。


寒さが身に凍みて2日ばか体調悪くなって残念。
  1. 2014/11/19(水) 23:59:59|
  2. ライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

週末の飲み二連発

11月14日の金曜日。
朝方は少し青空も顔をのぞかせたが、予報は雨。
IMG_5348.jpg


本日職場の旅行。ただ泊まって飲むだけなんだけどね。
予報的中で雨の中、咲花温泉へ。
IMG_5350.jpg

お宿は咲花温泉 翠玉の湯佐取館。
IMG_5354_2.jpg

ひとっ風呂浴びて早速宴会。
IMG_5356.jpgIMG_5373_2.jpg

おいしい料理と酒で、宴会は大盛り上がり。
写真も数多く写したがNGシーン満載のためブログには掲載できず。

二次会は部屋飲み
かなりアホになっている自分。
IMG_5418_2.jpgIMG_5432_2.jpg

宴は延々と続く。

翌15日の土曜日。案の定二日酔い。
朝食いただいて、宿のバスで帰投。
宿のロビーから眺めた阿賀野川。晩秋ですな。
IMG_5490.jpgIMG_5489.jpg

帰宅後昼まで爆睡。
するとあっきぃ氏からping、晩飯のお誘い。

日が落ちるのが早くなった夕方集合。
IMG_5502.jpg

つまみや酒を買出しし、NHK-BSのラン・スマ 新潟シティマラソンの回を視聴しながら宅飲み
ようやく酔いが抜けてきた体にアルコールを再投入。
IMG_5504.jpg

マラソンの話、チャリの話で夜が更けていく。
IMG_5507.jpgIMG_5506.jpg
IMG_5508.jpgIMG_5510.jpg

明日は昼飯ライドにいくことを決定し解散。
すごく寒そうなんだけど・・・。
  1. 2014/11/16(日) 23:59:59|
  2. 飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジ等のモミジ狩り

11月9日の日曜日。
雲が多い空。午後から雨の予報。
IMG_5209.jpg


今日はチャリ仲間と魚沼方面へドライブ。
あっきぃさんが愛車プリちゃんでお迎え。
IMG_5212.jpg

続いて亭主殿を迎えに行くと、そこには何故かteruさんが。
自宅からランで亭主殿宅へ到着とのこと。
IMG_5213.jpg

さすがです。格の違いを感じますな。
そして、いつもどおり亀仙人っぷりに格の違いを感じさせる亭主殿も合流。
IMG_5215.jpg

4人揃っていざ出発。
時間に余裕があるので国道403号~290号と、山側迂回ルートで。
IMG_5221.jpgIMG_5224.jpg
IMG_5226.jpgIMG_5227.jpg

道の駅とちお。
IMG_5228.jpgIMG_5234.jpg

さっそく10時のおやつタイム。
IMG_5229.jpgIMG_5230.jpg

揚げたてのジャンボ油揚げを堪能。
ここに来たら食べずに済ませない。
IMG_5231.jpgIMG_5232.jpg

石峠トンネルを越え、魚沼市へ。
IMG_5235.jpgIMG_5236.jpg

晩秋の紅葉を楽しむ。
IMG_5247.jpgIMG_5244.jpg
IMG_5253.jpgIMG_5254.jpg
IMG_5257.jpgIMG_5260.jpg
IMG_5264.jpgIMG_5266.jpg

その後、当初の目的地は大人の事情があってNGと発覚、
即座に計画変更。魚沼市は旧湯之谷の、そば処薬師へ。
IMG_5269.jpgIMG_5270.jpg
IMG_5280.jpgIMG_5281.jpg

オヤジのメアド交換。
IMG_5275.jpgIMG_5273.jpg

いけ、亭主殿、あっきぃ氏は天ざる。
うどん派のteruさんはカレー南蛮うどん。
IMG_5278.jpgIMG_5277.jpg

自分は当初から昼酒モード全開。
さっそく亭主殿と一献。
IMG_5274.jpgIMG_5279.jpg

腹も膨れほろよい気分。
さらに景色を楽しんだり、車内宴会したり・・・
IMG_5283.jpgIMG_5284.jpg
IMG_5285.jpgIMG_5286.jpg

八木が鼻・・・だそうです。
IMG_5309.jpgIMG_5305.jpg
IMG_5313.jpgIMG_5316.jpg

八木が鼻が一望できる日帰り温泉いい湯らていで入浴。
IMG_5324.jpgIMG_5323.jpg

温まってまったり。
IMG_5327.jpgIMG_5328.jpgIMG_5329.jpg

いい湯らていを後にし、風呂上りのビールを楽しみながら帰路。
途中直売所でおみやげを購入(酔っ払って写真撮り忘れ)し本日の日程終了。

teruさんは奥様との待ち合わせ場所でお別れ。
次回鍋焼きうどん食べに行きましょう。
IMG_5337.jpg

亭主殿をお送りし、新規導入のLOOKを拝見。
かっこいいじゃないですか。
IMG_5341.jpgIMG_5340.jpg

亭主殿お疲れ様でした。
飲みのお付き合いありがとうございました。
IMG_5342.jpg

あっきぃさんに送っていただき、解散。
IMG_5343.jpg

本日の遠足終了。
皆様ありがとうございました。
  1. 2014/11/09(日) 23:20:53|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

錦秋のヒルクライム

11月8日の土曜日。
晴れ渡って透明感のある青空。
IMG_5175.jpg


先週は雨で断念した弥彦クライムのリベンジ。
ピエールくんを母艦SPIKEに積んで出発。

新潟西バイパスを降りた先の気温表示は7℃。
寒い。
IMG_5178_2.jpg

弥彦の駐車場でSさんと合流。
今日は弥彦クライムしてみたいというSさんをご案内。
IMG_5184.jpg

国上の道の駅までアップして、観音寺側からスタート。
IMG_5185.jpg

今回自分はサポートなので、一定の距離を保って先行。
Sさんのペースに合わせて登る。

なかなかいいペース。
IMG_5189_2.jpg

この春からバイク練習を始めたSさん。
9月末の村上トライアスロンでは初挑戦ながら、3時間を大きく切って完走。努力家なんです。
新潟シティマラソンでもハーフ2時間切り(ネット)とめきめき実力があがってる。
クライムもあなどれない。

途中、よねさんと合流。
最後は2人でSさんを声援し、ゴール。

初弥彦は44分20秒。
進化速度が違うので、次はSさんに追いつけなくなってるかも。

山頂でしばし談笑。
IMG_5192.jpg

いい記念になったようです。
IMG_5193.jpg

寒さに耐えながら下山し、弥彦の大鳥居。
IMG_5196.jpg

体が温かいものを求めている。
昼食はたかみちへ。
IMG_5198.jpg

ラーメン大盛と一口餃子。
IMG_5202.jpg
IMG_5201.jpg

美味しかった。満腹、満足。

弥彦神社は今日も菊まつりで大賑わい。
駐車場に向かう車が、新潟側、国上側、大鳥居側と三方向から流れ込んで大渋滞。
IMG_5204.jpg

車を尻目にチャリですいすい駐車場まで。
駐車場でSさんとお別れし日程終了。
お疲れ様でした。

  1. 2014/11/08(土) 23:48:15|
  2. ライド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

文化の日のラーメン

11月3日の文化の日。
朝は晴れ間も見られたが、すぐに雨が降るとの予報。
IMG_5126.jpg


今日は亭主殿、あっきぃさんと昼食でまったり。
SP_IKE号でさまよった挙句、訪問したのは南区旧味方の味むら。
IMG_5160.jpg
IMG_5148.jpg

ラーメンブログで知ってから気になってたが、この春あっきぃさんと訪問し一気にファンになったお店。
白根大凧合戦のときに再訪したが昼営業終了だったため、今回リベンジ。

奥の広い座敷席に陣取る。
今日はすいているようですな。CDステレオが吉田拓郎を流している。
亭主殿は相変わらずのファンキーっぷり。
IMG_5150.jpg

初訪問時は特製(=背脂入り)ラーメン半チャーハンのセットといわばオーソドックスな感じでオーダーしたが、今回麺類はバリエーション豊富。

いけは、あさりラーメンに半チャーハン。
IMG_5152.jpg

あさりからダシがたっぷり出た塩味スープ。美味しかった。

亭主殿は納豆みそラーメンという変化球。
IMG_5154.jpg

これもおいしそう。

あっきぃさんは、特製塩ラーメン
塩味スープにも背脂が合うとの評。
IMG_5151.jpg

ハズレの無い店。次回背脂入りの特製味噌ラーメンを試してみたいな。

腹が膨れてまったり。
IMG_5155.jpg

厨房に近い小上がり。
吉田拓郎世代の四畳半を再現ってな感じ。
IMG_5156.jpg

美味しい、安い、奥さん綺麗と三拍子揃ったこの店。
ちと遠いがいろいろ食べてみたい。

この後も、いろいろお付き合いいただき、ありがとうございました。
IMG_5166_2.jpgIMG_5168.jpg

三連休の締めくくり、のんびりまったり過ごしました。
  1. 2014/11/04(火) 21:38:47|
  2. ラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2014.10.12の思ひ出

新潟シティマラソンから早くも3週。
今年はチーム・ドラゴン全員完走で喜ばしい限り。

チームドラゴンfeat.M森ってな感じで。
TeamD_3.jpg

今年は朝から天気が良くて気持ち良かった~。
まるで森林浴しているかのような気分で走れましたね。イケてました。
イケてる朝の森ですな。

そのいち
いけてるさのもり
そのに
いけてるさのもり
そのさん
いけてるさのもり
そのよん
いけてるさのもり
そのご
いけてるさのもり

適当なとこでぽちっとな。
  1. 2014/11/02(日) 22:55:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

11月に突入

11月1日。2014年もあと残り2ヵ月。早や~。
まだ薄暗い午前6時少し前。
IMG_5096.jpg

今日はヒルクライム体験したいという方を案内して弥彦クライムを計画していたが。
一昨日までの晴れの予報と一転して、昨日の天気予報では昼近くから雨。
それが朝出発したらすでに雨。
IMG_5098.jpg

弥彦の駐車場。木々の色づきが秋らしい。
IMG_5101.jpgIMG_5102.jpg
IMG_5103.jpg

この路面状況じゃクライムは無理。
車でインスペクション。
IMG_5104.jpgIMG_5105.jpg
IMG_5106.jpgIMG_5107.jpg

来週リベンジなるか。

  1. 2014/11/01(土) 22:18:58|
  2. 徒然の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (71)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (64)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR