のんびり銀輪生活R

昭和の日のまったりライド

九州、関西は大雨ながら、北日本(最近、新潟は「北日本」カテゴリのようですな。)は晴れ。
隣接の空地に設けた花壇のチューリップが満開。(画像は日曜日のだけど。)
IMG_1274.jpg
IMG_1276.jpg



午前8時半頃、あっきぃ氏から入電。ライドのお誘い。
久しぶりのライド。付いていけるか心配で腰が引けるが、蔵王まで間もない。
少しは乗っておかないと。

入電から1時間後、待ち合わせ場所で合流。
IMG_1277.jpg

ドラゴンジャージをばっちり着込んだあっきぃ氏。
大して、こちらはまったりライドを目論んでジーンズ姿。
IMG_1278.jpg

南区の"くまちゃんロード"(命名あっきぃ氏)を目指し、まずは信濃川左岸を行く。
IMG_1280.jpg

ふるさと村では、チューリップが見ごろ。
IMG_1281.jpg

IMG_1283.jpgIMG_1284.jpgIMG_1285.jpg

土手の菜の花を眺めながら、のんびりライド。
IMG_1289.jpg

IMG_1291.jpgIMG_1293.jpg

IMG_1294.jpg

白根の凧の博物館に到着。
IMG_1296.jpg

駐車場の一部をつぶして、屋内プール建設中。
IMG_1297.jpg

昼近く。
かねてから気になっていた、味方地区公民館の門扉すぐ脇の「味むら」へ。
IMG_1309.jpg

バンダナ巻いたわんちゃんがお出迎え。
IMG_1308.jpg

小さい店かと思っていたが、店の奥には広々とした座敷。
我々が着席後、続々とお客さんが入店。繁盛してます。

メニューを見ながら、どれにしようかな。
IMG_1300.jpgIMG_1299.jpg

新潟ロードレース2014

あ~た~らしいあ~さがきた。
き~ぼうのあ~さ~だ。

てな訳で、練習不足の身にも大会当日の朝はやってくる。
IMG_1273.jpg

DNSの言い訳ができるような天候にはならんかったな~。ちと(恨)

8時過ぎにスタートの陸上競技場に到着。
お仲間は既に臨戦態勢?
20140420_080834.jpg

開会式の様子
20140420_081153_2.jpg
20140420_081221.jpg20140420_081419.jpg

いよいよ15km部門のスタート。
20140420_090738.jpg

最初の1kmはランナーが渋滞してスピード出せず。キロ8分近く。
その後しばらくは周囲につられて6分切るペース。少しはいけるかなと思っていたが、5km過ぎて失速・・・
脚が限界でしたわ。

終盤にあっきぃ氏にも抜かれ、さらに凹む。

記録は1時間34分。トラックであっきぃ氏との差をかなり縮めたが、5秒及ばず。練習不足を後悔。しばらくストイックにすごさんばダメかな。
20140420_105153_2.jpg

teruさん、Sのさんはともに1時間15分台。格の違いを感じますわ。

恒例の記念撮影。
20140420_111801.jpg

昼食は漢(おとこ)の肉まつり。
20140420_123950.jpg

ステーキ&ハンバーグ。サラダバーを堪能。
20140420_120104.jpg

体力使い果たしたところに腹いっぱいになって、後半は半落ち状態。

そんな状態で皆様とお別れ。
20140420_124428.jpg

お疲れ様でした。
次回は蔵王HC。ひと月で少しは上げられるのだろうか。
  1. 2014/04/21(月) 21:53:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新潟ロードレース前日

いよいよ明日は2014新潟ロードレース大会。
今朝も晴れ渡っているが、冷たい空気。
20140419_070724.jpg


大会前2度目にして最終練習に挑む。
やすらぎ堤の桜は散り始めた。今年は今日明日が楽しめる最後かな。
20140419_072836.jpg20140419_072812.jpg
20140419_073748.jpg20140419_074933.jpg

萬代橋で折り返して8kmを1時間。
トホホなタイム。
練習トータルで13km。明日の本番は15km。

午後もかなり回ってから受付に出陣。
IMG_1251.jpg

相変わらず元気。
IMG_1254.jpg

無事受付・・・
IMG_1255.jpg

中身を確認。パンフのほか、今年の記念品はしょぼいタオルでした。
IMG_1258.jpg

陸上競技場前の仲村珈琲館で再度一服。
IMG_1262.jpgIMG_1261.jpg

IMG_1260.jpg
IMG_1259.jpg

日も傾きかけ、酔客の屯する白山公園を抜け帰宅。
IMG_1263.jpg

明日は天気持ちそうだな~。DNSの言い訳がないな~。
今年は完走のみを目標に挑むしかないですな。
  1. 2014/04/19(土) 23:44:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

足掻く

なんだかんだで新潟ロードレースまで、あと3日。
何にも練習してない上に太りまくりの赤信号。

昨年みたいな悪天候だったら速攻DNSと目論んでいたが、週間天気予報では曇りで持ちそう。
今更ながら悪足掻きを試みる。
仕事終わりに職場近くをラン。

ライトアップされた水上バス。
発見したときは屋形船かと思った。
20140417_185352.jpg

5km強をキロ7分ペース。
新潟ロードレースの関門は、15kmコースだと7km地点のみだけど、10時20分で閉鎖。
1時間10分で7km。
悩ましい。序盤に周りにつられてペース上げすぎると、今の体力じゃアブなくなるかも。
  1. 2014/04/17(木) 23:44:34|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

節目の春


4月1日の夕日。
20140401_175638.jpg

年度替りから日中の寒暖の差が著しく、風邪気味継続中。
おまけに先週起き抜けに右のふくらはぎが激しくつってしまって、その後違和感が残る。
所詮練習してない言い訳なんだけど。

続きを読む
  1. 2014/04/13(日) 23:17:29|
  2. 徒然の日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スクープ! シマノ108

ネットで発見!

シマノ105は、5800シリーズになって11速化。
名称も3%アップしてシマノ108へ。

そのほか、ペダルを回すたびに煩悩が減るという効果があるらしい?

FC-5800
108-FC5800.jpg


平成26年4月1日の日本でしか通用しないネタだよな~。

ちなみに、今年のグーグルのネタはなんだろね。楽しみ。
  1. 2014/04/01(火) 00:00:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (71)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (64)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR