のんびり銀輪生活R


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉でガス抜きの木曜日

8月10日
山の日の三連休を控えた木曜日
20170810081033.jpg

8月に入ってから仕事のちょっとしたトラブルが続きウンザリ
うっぷん晴らしにおいしいもの食べようと同僚とこちらへ
20170810172739.jpg

さっそく乾杯
20170810173704.jpg

美味し
20170810175135.jpg20170810175316.jpg

楽しくにぎやかに飲んで食べて元気回復
20170810174247.jpg
20170810180915.jpg

勢いあまって長岡に行っちゃう
20170810192612.jpg20170810201758.jpg
20170810202451.jpg

終電まで飲んで、帰宅は午前様
心のモヤモヤも晴れ、皆さんに感謝
  1. 2017/08/10(木) 23:59:59|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

屋外BBQの暑気払い

7月26日の水曜日
20170726081351.jpg

本日は職場の暑気払い2
会場はゆ~ぱ~く薬師隣接のバーベキューサイト
かなり時間がたっているがほぼ全員で一枚
20170726182844.jpg

生ビールの樽、肉や野菜を注文すると事前にセット
送迎付き(人数によるかも)で炭熾しや、後片付けもしてくれると至れり尽くせり
しかも飲み物は持ち込みフリーといいことづくめ

肉もお酒も美味かった~
大満足
20170726174517.jpg20170726183204.jpg
20170726184226.jpg

皆さん盛り上がってました
20170726192500.jpg20170726193206.jpg

二次会もね
20170726200012.jpg

楽しかった~
  1. 2017/07/26(水) 23:59:59|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜から飲み会

7月24日の月曜日
県内は佐渡を中心に大雨となったが、前線方面は先週のような大雨にはならず
20170724080636.jpg

今日は先日参加した駅伝の打ち上げをこちらで
20170724175221.jpg

大雨の対応で参加できなかったり、当日体調不良でドタキャンがでたり
結局参加者は6名、そのうち都合により飲めない方が2名

ともあれ生ビールとノンアルでカンパーイ
20170724180819.jpg20170724181112.jpg

飲める方も日本酒は遠慮とのこと
仕方なくハイボールやウーロンハイで
20170724184702.jpg

ちと不完全燃焼
  1. 2017/07/24(月) 23:59:59|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バイク練と基地呑みの連休中日

7月16日の日曜日
朝からどんより曇り空
20170716053416.jpg


朝は某トライアスロンクラブの練習に参加
6時集合だったけど、集合場所間近でヘルメット忘れに気づく
取りに戻ってかなり遅刻、すんません
20170716061546.jpg20170716061544.jpg

向かい風の中国道402号線を南下
五福トンネル経由で海岸線に出てまた402号で戻ってくるコース
58㎞、暑くないのが救いだったがしんどかった~


午後から本部基地で飲み
亭主殿とSのさん
20170716125632.jpg20170716130100.jpg

あっきぃは甘味調達中で少し遅れる模様
まずは3人でカンパーイ
20170716130711.jpg

今日は準備している余裕がなかったんで、宴のメイン料理は焼肉
そのほかは切って盛り付けるだけのツマミで
20170716132121.jpg20170716130539.jpg
20170716130817.jpg20170716130537.jpg

20170716130737.jpg20170716130734.jpg

あっきぃも到着し、再度のカンパーイ
20170716132310.jpg20170716132353.jpg

Sのさんを囲んで話が盛り上がる
20170716133245.jpg

オフクロから貰った秋田の酒も楽しむ
20170716140034.jpg20170716140039.jpg

某画伯の描いたドラゴン
これがついに・・・・・なるのか
20170716142126.jpg20170716142131.jpg

腹に何か仕込んでいる疑惑のあっきぃ
いじられまくり
20170716142550.jpg20170716142552.jpg

2時間経過でお約束の睡眠タイム
20170716151518.jpg

で、甘味で復活
20170716154757.jpg20170716154800.jpg
20170716155307.jpg

ヒロさんも登場
お子さんの野球の試合が雨で流れたんで、遅ればせながらこちらに参入
3度目のカンパーイ
20170716160402.jpg20170716160501.jpg

亭主殿はこのあと白山公園に蓮を見に行くとのことで途中でお別れ
20170716165429.jpg

その後も宴は続きさらに一時間経過
〆のデザートは今年初のスイカ
20170716181630.jpg20170716181632.jpg

6時間にわたる宴が終了
楽しゅうございました、みなさまありがとう
20170716184300.jpg20170716185905.jpg

次回は新潟シティマラソンの打ち上げですかね
三連休の最終日だけど、皆さん都合つけてご参加を
  1. 2017/07/16(日) 23:59:59|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ビアホールの木曜日

7月13日の木曜日
朝方は少し雨模様
20170713080752.jpg

本日は職場の暑気払い
隣町のホテルで毎年夏に開催されるビアホールへ
20170713181858.jpg

同僚だけでなく、他のお客も大勢でにぎわっている
全員でカンパーイ
20170713184220.jpg

料理はチケット制
各人がお目当ての料理を持ってきて皆でシェア
20170713183310.jpg20170713183312.jpg
20170713191044.jpg20170713191346.jpg

ビアホールなのだが、生ビールは2杯だけ飲んで後は日本酒
キンキンに冷えた鶴齢、八海山が美味しかった
20170713184811.jpg

たくさん飲んで食べて酔っぱらった
満足
  1. 2017/07/13(木) 23:59:59|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いけ生誕の宴

7月7日、七夕の金曜日
20170707080344.jpg

職場のカレンダーにもパンダのシールと笹飾りを表示しアピール
今日はいけ生誕記念日
20170707170937(1).jpg

とうとう35になっちゃいました



16進数で(爆)

今夜は、職場や寮の皆様とご一緒にいけ生誕の宴
20170707174956.jpg

三角帽かぶってカンパーイ
20170707185854-2.jpg

メインはローストビーフ食べ放題
サラダやパスタ、ピザも追加して美味しいものに囲まれ楽しく飲む
20170707181116.jpg20170707180946.jpg
20170707190941-2.jpg

代表して可愛いパンダさんからプレゼント
皆さんの心温まるお祝いメッセージが寄せ書きされたフォトブック
20170707194940-2.jpg

サプライスのバースデーケーキを囲んで一枚
いけをはじめ、一同すごいカッコしてます
大のおとながっ!
20170707194654-2.jpg20170707194744-2.jpg

近年まれにみる賑やかで楽しいバースデーでした
皆さんに感謝

二次会は当然ながら、いけ部屋で
20170707221114.jpg

  1. 2017/07/07(金) 23:59:59|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

結団式の火曜日

6月13日の火曜日
20170613080636.jpg

続きを読む
  1. 2017/06/13(火) 23:59:59|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前線合宿の土曜日(夜会編)

5月27日はまだまだ続く

あ、い、tの三人は近場の日帰り温泉で汗を洗い流し、ダンディさをMAXに
それはいいけど、温泉あたりの画像を一枚も撮ってない、ブロガの名折れ・・・orz
20170527163049.jpg

散歩していた亭主殿と合流
今夜の宴へと向かうが・・・
20170527164046.jpg

(ここから滝口順平ナレーションで是非)
おやおやあっきぃさん、途中ぶらりと地元の有名菓子店にお立ち寄り
何やら物色しているようですぞ
20170527165021.jpg20170527165034.jpg


今ここでは明かせないものをお買い上げ
お次は目的の会場へ
見えてきました「魚沼ホルモン」
20170527170511.jpg

今回、あっきぃセンパイの「魚沼行くんならモツだよな」のご下命
それを受け、いけさんが2軒ほど予約満杯で断られたけど、ようやく席が確保できたお店
さっそく店内へ
(面倒くさくなって来たんで、滝口モード終了)

まずは生ビールでカンパーイ
20170527170852.jpg20170527170854.jpg

以降は焼いて食べて飲む・・・
20170527171818.jpg20170527172254.jpg

はずだったが、お酒あまり要らない組がライスに走る
脂と糖のコラボを存分に楽しんでる様子
20170527172532.jpg20170527172714.jpg
20170527174658.jpg
20170527174700.jpg

飲み食いに忙しくて画像は少ないけど、焼肉を堪能
美味しかった

途中原信でお買い物
あとは寮までの道のりをのんびり歩く
20170527183508.jpg

2次会はいけ部屋
20170527191326.jpg20170527191342.jpg

今回もちっとばか、いけ手作り料理をふるまう
20170527191121.jpg20170527191652.jpg
20170527204148.jpg20170527204150.jpg

宴もたけなわとなったところで、あっきぃが先ほど購入した「魚沼コルネ」が登場
デブ一蓮托生作戦にまんまと引っ掛かてしまう
20170527204932.jpg20170527205120.jpg

でもほんと美味しい、これ

ちと早いけど、亭主殿といけは早くもお休みモード
20170527214135.jpg

そんなこんなで一日目終了

  1. 2017/05/27(土) 23:59:59|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週も元気に飲んでます

5月15日の月曜日
20170515080713.jpg

月曜日から仕事関係で飲み
会場はこちらでした
20170515202838.jpg20170515202843.jpg

二次会は例によってK志センパイと部屋呑み
一次会で余った料理を折詰め、それを肴に延長戦
安いお酒でいいんです
20170515205702.jpg

いつもありがとね
20170515220229.jpg

5月18日の木曜日
20170518052515.jpg

今日は同僚と前線方面イチバン人気のホルモン焼 やまに へ
なかなか予約が取れない店、今回はGW明けの木曜日に設定したせいか、2週間前で予約が取れた
いけとしては一年ぶりの訪問
20170518172758.jpg

ひととおり注文し、飲み物が揃ったところでカンパーイ
20170518173516.jpg20170518173509.jpg20170518173512.jpg

後は焼いて食べて、呑む
20170518174851.jpg

序盤に早くもおにぎり投入
米がおいしい地域ですから
20170518180415.jpg20170518180514.jpg

ホントうまい

液体になった米ももちろん美味い
20170518181652.jpg

2時間たらずで腹一杯
いい感じになったのに、リーズナボー
20170518190958.jpg20170518191005.jpg

人気がある訳だ
  1. 2017/05/18(木) 23:59:59|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ランと集いのみどりの日

5月4日、みどりの日の木曜日
今年の連休は快晴で気持ちの良い日が続き嬉しい限り
20170504090034.jpg

今日は楽しいドラゴンの集い
noriさん、teruさんが本部基地に9時集合
集いに先立って3人でラン稽古
20170504091629.jpg20170504093014.jpg

真砂のプロショップを目指す
途上であっきぃとご対面
ルイちゃんで一回りしてからプロショップで合流とのこと
20170504094903.jpg

昨日のライドの疲れか脚がダル重
キロ8分ペースがやっとでそれも休み休み
20170504095359.jpg20170504095652.jpg

両氏が青山の坂でダッシュ練するのにはついて行かれず
平坦な西大通り経由で真砂着
20170504101945.jpg20170504103501.jpg

本日ご近所のトライアスリートに稽古をつけてもらったという店主殿としばし雑談
新潟シティマラソンではフルに初エントリー、着々と準備を進められている様子
20170504104015.jpg

復路は海岸線で
平坦な道がうれしい

13kmを2時間かけて
もうヘロヘロ


すんません、お二人には練習にならんかったかも
20170504114322.jpg

本部基地のシャワーで身体を洗い流した後は早速フライングの一杯
いや~汗をかいた後のアルコールってホントいいですね~
20170504121023.jpg

呑みから参戦の亭主殿、ヒロさんが続けて登場
20170504121335.jpg20170504122008.jpg

一息ついたところで買い出し
店内であっきぃも合流し本日のフルメンバー集結
20170504122615.jpg20170504123043.jpg

午後1時過ぎ、相変わらず変なカンパーイで宴のはじまり
20170504130214.jpg20170504130210.jpg

先日のライドにて亭主殿のご相伴にあずかりおすそ分けいただいたタラの芽
ママンいけに天ぷらにしてもらった
コゴミの天ぷらやハタハタの唐揚げは揚げ物特異なママンいけ製造
20170504130257.jpg

左からnoriさん、ヒロさん、teruさん
20170504130847.jpg

右、あっきぃさん
20170504131958.jpg

そして隠密支配 内藤勘解由 ならぬ亭主殿
20170504132005.jpg

いけ、nori、ヒロは当然日本酒へ
最近運動しまくっているから身体に染み渡って特別に美味い
20170504132955.jpg20170504133028.jpg

いけ特製のポテサラも好評で嬉し
20170504133148.jpg20170504133153.jpg

お酒をあまり召し上がらない両氏には前線方面のお菓子屋さんのフルーツゼリーを堪能いただく
20170504143726.jpg20170504144105.jpg

開始から2時間ほど経過
ちと亭主殿に変化が・・・
20170504145348.jpg

内藤亀由 撃沈!
死して屍拾う者無し

と思ったら、noriさんが添い寝
20170504145621.jpg20170504152413.jpg

復活後も宴は続く
いつもながら、美味しい酒と肴、それとしゃべくりで過ぎていく楽しいひととき
20170504155835.jpg20170504175027.jpg

5時間に渡る集いもそろそろお開き
一同、礼にて〆る、ありがとうございました
20170504175031.jpg20170504175924.jpg

今回も楽しい宴でした
20170504180205.jpg20170504180231.jpg

次は夏ですかね
店主殿、S野さんも交えて賑やかにやりましょう
  1. 2017/05/04(木) 23:59:59|
  2. 飲み会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (72)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (65)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

