のんびり銀輪生活R


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三連休の風景

8月11日、山の日の金曜日
今日から三連休
20170811071553.jpg

朝新潟市に移動したものの、さしたる予定はなくヒマ
昼食は最近定番のランブルでエビそば
20170811124443.jpg20170811125226.jpg

安定した美味さ

午後から映画でもとユナイテッドシネマへ
20170811141134.jpg20170811142019.jpg

「ジョジョの奇妙な大冒険 ダイヤモンドは砕けない」
00.jpg

役者の選定にはちと疑問があるが、なかなか楽しめた
第一部としているだけあって、あちらこちらに次への伏線が張り巡らされてた
まさか最後にアレが出てくるとは・・・
分量から推測すると三部構成かなと思うけど、第二部は作られるのかなぁ

8月12日の土曜日
今日はどうやって過ごそうかなと考えていると、亭主殿から連絡
そうめんをいただきに伺う
20170812110008.jpg

毎年ごちそうさまです
20170812112556.jpg

ヒロさんもお久しぶり
これから県外の実家に向かわれるそう
20170812113228.jpg

お見送りのあと、亭主殿と昼食
20170812121605.jpg

白浜屋で念願の唐揚げらーめん
20170812123623.jpg20170812123642.jpg

大きな唐揚げが2個入ってボリュームたっぷり
チャーシューメンに唐揚げ1個トッピングすればどちらも味わえるな、次回はそれで

8月13日の日曜日
お盆の墓参りで菩提寺へ
20170813155824.jpg20170813155859.jpg

夜は実家で母と酒を交わしながら、今は亡き家族を偲び、三連休の締め
20170813172524.jpg20170813173440.jpg

  1. 2017/08/13(日) 23:59:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2017年も折り返しの金曜日

6月30日の金曜日
雨模様
20170630073247.jpg

続きを読む
  1. 2017/06/30(金) 23:59:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前線合宿の日曜日(昼食~帰郷編)

5月28日の日曜日の続き
ダム見学を楽しんだ後は少し早めの中食

日本酒の八海山で有名な八海醸造が経営する、みんなの社員食堂へ
八海醸造の社員さんが利用する食堂を一般にも開放している(メニューは違うようだけど)
付近には魚沼の里(お酒のほか関連商品のショップと、もちっと高級な食堂がある)や雪室が併設され、一帯は観光スポット化している
20170528114719.jpg20170528114604.jpg


開店時刻の11時直前に到着すると、先客が2組
3番手と好位置で開店を待つ

本日のメニュー看板
日替わり定食と、八海定食(肉、魚からチョイス)
20170528114554.jpg

券売機で食券を購入、カウンターの女性に渡してしばし待機
番号を呼ばれたら取りに行くとか、食べ終わった食器を下膳口に運ぶとかが社員食堂っぽい
20170528111145.jpg20170528110913.jpg

亭主殿、あ、い は日替わり定食、tは八海定食豚ロース塩麹焼き
20170528112431.jpg20170528112435.jpg

おかずの品数も多いし、ご飯・味噌汁はお代わり自由
ご飯にもちっと水分があれば柔らかくて甘味が引き立つような感じだったが、全体に美味しくいただいた

お後はお土産を物色、シャトル(いけ&あっきぃ)、イケヨン(亭主殿&teru)に分乗し新潟へ
20170528123807.jpg

みちの駅とちおで解散式
ドライバーなんで帰路の写真は少ない
20170528142849.jpg20170528143707.jpg


国道403号線小須戸付近で広域農道に入り、イケヨンとお別れ
あっきぃを無事送り届けて本日の行程終了
20170528161833.jpg

とても楽しい2日間でした
皆さんありがとう
次回は超人気ホルモン店の予約がとれたら参集ってことで
  1. 2017/05/28(日) 23:59:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

前線合宿の日曜日(ダム散策編)

5月28日の日曜日
夜中の雨は上がったが、どんより曇り空
路面も乾いておらず、今日のライドは微妙
20170528071441.jpg

皆さまおはようございます
例によって無呼吸が出て、ご迷惑をおかけしたようですな、スミマセンm(_ _)m
20170528051350.jpg

とりあえず朝食で様子見
魚沼コシヒカリや山菜などを用意した
金曜日に知人から大量のふきのとうをいただいたんでフキ味噌にしておいたのが好評でいと嬉し
20170528061704.jpg20170528062119.jpg

朝食後ちとばかのんびりしていたら、皆もはやチャリ乗る気なしモードに突入
いけのシャトルでドライブに出発
20170528080740.jpg

まずは隣町のイオンでいけの用事足し
20170528084252.jpg20170528084944.jpg

続いてコメリホームセンターへ
漢のワンダーランドですな
20170528090040.jpg

薄着のteruがリーズナボーかつ機能的なヤッケを入手したいとのことで立ち寄ったが、
結果全員が何かしらお買い上げ・・・ワンダーランド恐るべし

防寒対策が整ったところで、三国川(さぐりがわ)ダム探索
20170528093512.jpg20170528093833.jpg

残念ながらダム湖周回道路はまだ閉鎖中
ダム周辺をしばし散策
20170528093945.jpg20170528094059.jpg
20170528094154.jpg20170528094555.jpg


周辺はツツジが見ごろ
亭主殿の撮影も止まらない
20170528094147.jpg20170528094202.jpg

いろんな彫像が設置されている
結構楽しい
20170528094406.jpg

ダム直下に露店風呂があるとの情報を頼りに探してみると、確かにあった
面白いな~だけどまだ冬季休業中のよう
次回に持ち越しですな
20170528095350.jpg

勇壮なロックフィルダムの姿を楽しんだ
20170528095655.jpg

車で移動してダム管理事務所~堤上へ
20170528102906.jpg

眺めが素晴らしい
20170528100822.jpg20170528101305.jpg

堤上にも彫像
周回道路にも設置されているようなのだが、今回は拝見できず残念
20170528101532.jpg
20170528101654.jpg20170528101814.jpg

道路の冬季閉鎖が終ったらまた来なきゃ
20170528101840.jpg

昼食~帰郷編へ続く


  1. 2017/05/28(日) 23:58:58|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前線合宿の土曜日(お迎え編そのに)

5月27日の続き

無事合流を果たした亀田老公一行、昼食会場へ向かうのでありました(芥川隆行の声で読んでね)
向かった先は、うっかりイケ兵衛推薦の鈴多食堂
とちおの冷丼(冷たいラーメン)の老舗
20170527120946.jpg

食券制、ちと迷いつつも
20170527121059.jpg20170527121102.jpg

今日の気温だと冷たいラーメンはちょっと
温かいチャーシューメンに日和る
20170527121447.jpg

teruのカレーラーメン、亭主&あっきぃの冷やしラーメンの順で到着
20170527122041.jpg20170527122421.jpg

どん尻に、いけのチャーシューメン
20170527122845.jpg

細目の麺にあっさりしたスープの組み合わせ
20170527122911.jpg

特に際立ったところはないけれど、安定した味に地元をはじめお客が来るんだろうな
もっともっと暑い日に冷やしを食べてみたい

腹が膨れて皆満足の図
20170527124552.jpg

これから前線に向かって登り
道の駅裏から
20170527130611.jpg

登りのピーク石峠手前まで一気にワープ
途中先行車の亭主殿が写真撮ってくれてたようだけど、自分は写真撮る余裕なし
20170527134210.jpg

ここら辺の詳しくは亭主ブログの記事

石峠トンネルを過ぎたところでしばしあっきぃ待ち
なんか余裕みたいなんすけど
20170527134744.jpg20170527134751.jpg

峠越えればあとは下り
きもちいい
20170527135927.jpg20170527141724.jpg
20170527141800.jpg

一気に前線基地まで辿り着き、ちと一息
20170527151414.jpg

お次はお楽しみの夜会
そのさんへ続く
  1. 2017/05/27(土) 23:59:00|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

動かさざること山の如しの週末

早くも5月中盤、13日~14日の週末

13日は朝からぐずつく空
ライドもランもできんね
20170513083034.jpg


ひみつ基地の椿がいい感じに咲いてます
20170513103852.jpg20170513103905.jpg

朝イチで歯科の定期点検
20170513101351.jpg

妙齢の衛生士さん(美人)に歯磨きを褒められ、いと嬉し

昼はハハと基地近くの燈へ
20170513112326.jpg

土日祝の昼頃は待ち行列ができる店
11時半前と早めだったんで、待ちもなく楽々座わることができた

いけはちゃーしゅーめんとミニちゃーはんのセット、いけハハは野菜とんこつで
20170513112641.jpg

ハハオーダーの野菜とんこつ
あまり濃厚ではない豚骨スープに野菜の味がしみ込んでマイルドなスープ
20170513113054.jpg

以前食べたけど、相変わらずだす相当なボリューム
この画像で丼の10時の位置には大量のおろし生姜
食べ進むとこれがスープに溶け込んでスープが生姜一色になるという曲者

いけオーダーのちゅーしゅーめんとミニちゃーはん
20170513113204.jpg

スープは魚介系の濃厚豚骨醤油
麺は少な目だがチャーシューは大量
プラス80円のミニチャーハンは秀逸
20170513113230.jpg20170513113450.jpg

ごちそうさまでした

14日の日曜日は天気一転、晴れ
チャリンコ日和なんだけど、朝から体調すぐれず
20170514090058.jpg

洗濯日和
20170514091006.jpg

家事の後は、カーナビのマップ更新とかドラレコのファーム更新とかで費やす
20170514090509.jpg20170514090557.jpg

本日のメインイベント
キャスパー兄さん最終形態を駆ってお買い物
20170514105938.jpg

こことか、こことか
20170514121138.jpg20170514122729.jpg

一応欲しいものはゲット
それにしても暑かった

午後から早いうちに前線へ出陣
20170514150134.jpg20170514161946.jpg

今回は下道
栃尾経由で前線へ
20170514163758.jpg20170514163801.jpg

ドスパラでお買い上げしたのは8.9インチタブ
ウインドウズ版
20170514181934.jpg20170514200042.jpg

SIMないのでWifi前提
ま、写真をひとに見せるのが主目的なんでいいか
キチンと表示されてる♪
20170514203534.jpg

使用したインプレなどはまた後日

こんな感じで今週は身体動かさず
大丈夫かな、ちと心配


  1. 2017/05/14(日) 23:59:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休養の土曜日

5月6日の土曜日
朝はどんより曇り空、これから雨になる予報
20170506080705.jpg

今日は休養日
朝イチで内科受診し薬をゲット
20170506083327.jpg

後は夕方まで、ひみつ基地本部のかたづけで費やす
途中あっきぃからブツの引き渡し
20170506110747.jpg20170506110758.jpg

確かに受け取りましたぜ

昼頃から雨
20170506110922.jpg

夕方までに支度を済ませ、雨の中前線へ
明日は前線方面でチャリ乗れるかな
  1. 2017/05/06(土) 23:59:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟ロードレース前日 お花見の告知もあるよ

4月15日の土曜日
新潟ロードレース前日
新潟RR

ここで告知
明日は8:45スタートなので、いけは10:15ゴールを目標にがんばります(ううっ・・・練習不足で心配)
S野さんは10:00ころにはゴールかなぁ
いずれにしろ11:00には着替えも終わり支度が整うと思うので、お花見から参加の方はそのころ陸上競技場にお集まりください
告知終わり

では今日の本編を

昨日は飲みだったんで、朝方移動
途上で床屋さんの予約を取り、担当のおねいさん(巨乳)いじってもらって(髪を)スッキリ
20170415084646.jpg20170415095728.jpg

その足で亀田へ
二週間ぶりの亭主殿
20170415113008.jpg20170415113033.jpg

昼食は弁天橋近くの「とやの軒」
20170415120320.jpg20170415120433.jpg

カツ丼目当てだったのに、あいにくカツが品切れ
亭主殿と二人焼肉定食
20170415122608.jpg

680円とリーズナボーでした

その後はスーパーセンタームサシにて漢二人のウインドーショッピングを楽しみながら、若干アヤシげな材料もゲット
工房帰還後はグーグルマップでの位置情報共有も試してみる
明日のロードレースで役に立つか興味深いところ
20170415152909.jpg

亭主殿の応援を受け、本日は解散
20170415152952.jpg

で、本日購入したブツはこんなやつ
しめて1300円くらい
20170415175047.jpg

だけど、この中でいちばん値の張った(500円)サグリカッターのドリルビットは使わないで済みそう
この材料と下の画像の道具を使って何をするかは、またの機会に
20170415175232.jpg

では皆さま明日はロードレース頑張った後にお花見楽しみましょう
  1. 2017/04/15(土) 20:21:29|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オッサンが一人でアノ映画を観た3月11日

3月11日の土曜日
あの日から6年となった日は朝は雨
20170311100045.jpg

新潟ハーフまであと10日
ウィークデーに走れなかった分は土日でカバーしようと10時ころからRUN
20170311101002.jpg

信濃川右岸のやすらぎ堤を河口方面へ
20170311101626.jpg

柳都大橋付近
朱鷺メッセに向かう人の群れ
そういえば今日明日は「にいがた酒の陣」でしたな
20170311102826.jpg

時すでに10時半
我こそはと言わんばかりの、もののふどもが続々と出陣
20170311103010.jpg

遠目で見ただけだが、列は黄色の線のように幾重にも折り重なっており、
最後尾はいつ入場できるか状態
20170311103108_2JPG.jpg

もののふどもの健闘を祈りながらも
昼過ぎにはかなりの落武者が出るんだろうな~
と面白がりつつラン継続

今日はみなとピアで折り返し
20170311103825.jpg

偶然お知り合いの あっきぃひろさんに遭遇
しばし談笑してパワーをいただく
20170311103957.jpg

復路は左岸側
20170311104918.jpg20170311110216.jpg

千歳大橋経由で基地付近まで
20170311111509.jpg

本日11km


昼食は散々彷徨ったあげく、ラーメンとやの
20170311132725.jpg

以前から食べてみたかった特選味噌らーめん ガーリックバター
20170311130842.jpg20170311131157.jpg

20170311131622.jpg20170311131640.jpg

ガーリックバターはニンニク臭はあまりせず意外とマイルド
野菜が少ないんで830円だとチットお高く感じるが、美味しくいただけたんで満足

昼からヒマを持て余すが、そうなると日の高いうちからお酒を飲んでしまうのがボクの悪い癖
しょうがないので1人淋しく映画でも行くか
相棒劇場版でもと向かった先はコチラ、デッキー401のユナイテッドシネマ
20170311145405.jpg20170311145510.jpg

おやおや、ボクとしたことが・・・相棒は午前とお昼の回だけだったんですねぇ
仕方がないので異常なロングランとなっているこの映画でも観ましょうかねぇ
監督は有名な・・・あ、そう だんきろく でしたかねぇ
20170311145859.jpg
画像はクリックしてはいけません

ああ、ボクとしたことが、これでは 美樹の縄 ですねぇ スミマセン

おふざけはここまでにして、観た感想(ねたバレサイトとか見てないんで内容はほぼ知らんかった)
今日この日に観る題材としては結構重めのファンタジーらったわ


明日はあっきぃ兄とハーフ練の巻・・・ですだ

  1. 2017/03/11(土) 20:30:08|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

目まぐるしい週末

2月最終の週末

25日の土曜日、朝はかなりの冷え込み
20170225083823.jpg

午前中はこちらでお仕事
20170225093344.jpg

長岡在住の同僚によると、今朝は路面凍結のせいで国道17号のあちらこちらで事故多発だったらしい
帰りの新潟までの道中を心配しておったが仕事が終わるころには快晴
一目散に新潟へ
20170225125648.jpg20170225134543.jpg

新潟に戻りすかさずヘアーサロンの予約
巨乳のおねいさんにカットしてもらってスッキリ気分(画像無し)

夜は実家近くの力鮨さん
20170225175107.jpg20170225175356.jpg

月イチのオフクロとの会食
20170225180217.jpg

いつもの低額コースながら充実
20170225191930.jpg

ごちそうさまでした

明けて26日の日曜日
朝からしばらく雨降り模様、ランしなきゃと思いながら逡巡

気が付くとなにやら晴れて青空
20170226105451.jpg

重い腰を上げ、ようやくスタートしたのは11時近く
信濃川右岸から昭和大橋を渡り新潟島を反時計回り
20170226110911.jpg20170226111920.jpg

序盤の巡行速度はキロ7分から8分のスロージョギング
3キロ過ぎからは6分半から7分のマラソン5時間ペース

みなとピアから入船みなとタワーで給水して海岸線
ここら辺までは青空でポカポカ陽気
日和山の展望台付近から雲行きが怪しくなり関屋分水公園に辿り着くころには日も陰って寒さを感じる
20170226RUN.jpg

17kmを2時間かけてのんびり


泣いても笑ってもあと三週間
思い通りの準備が整うか微妙
いっそコスプレ路線に・・・という妄想も(笑)

さて、ラン終了間際、本川大橋から千歳大橋に向かって走行中LINEに連絡
前線の単身赴任者から

曰く、今日仕事で前線滞在したので夜飲もうとのこと
二つ返事でOK、ラン後少し早めに移動開始
20170226150956.jpg

日曜から夜会
会場は当然ながら いけ部屋
20170226174710.jpg20170226174958.jpg

まったり~
20170226195425.jpg20170226195428.jpg

慌ただしく過ぎた週末でした
  1. 2017/02/26(日) 23:59:59|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (72)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (65)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

