のんびり銀輪生活R


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前線滞在の勤労感謝の日

11月23日の勤労感謝の日。
週半ばの祝日で移動時間ももったいない。
明日24日未明には初雪となるかもとの予報もあり前線滞在を決め込む。
20161123092309.jpg

朝から掃除、洗濯を重点的にこなした後は、近隣のトレーニングセンターで久しぶりに鈍った筋肉に渇を入れる。
20161123094204-2.jpg

トレーニング後隣の温泉施設でのんびり汗を洗い流す。
魚沼紅葉マラソンの際いただいた入浴券、期限ギリギリで有効活用。
20161123121027.jpg

後は日が高いうちから酒飲んで自分で勤労に感謝。
知っている誰とも合わず話もしない勤労感謝の日(淋しい)

話はかわるが来年からの新潟シティマラソンの新コースが発表されましたな。
ncm2017.jpg

ビッグスワンをスタートして、市陸上競技場がゴール。
マップを見て気になったのは、
みなとトンネルは車道を通れるのかなぁ・・・歩道だと狭そう
平成大橋~ふるさと村間も車道だといいけど・・・土手だとすれ違い大丈夫かな
ってとこ。
あとハーフのコースが示されてないってことは消滅なんでしょうかね。

これらはまだ我慢できるんだけど、最大の問題は・・・
開催が10月9日(月)なんですわ~。
打ち上げどうするかな~ 次の日休まんきゃできんわ(悲)
  1. 2016/11/23(水) 19:55:44|
  2. トレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨降りの火曜日

5月17日の火曜日。
昨日とは一転、雨降りで気温もかなり低下。
雲がかなり低く立ち込めている。
20160517081348.jpg


退社後、前線基地近く、薬師のトレーニングセンター ヤッコムへ。
20160517174602.jpg

初めて行ってみた。一回利用は400円とお高め。
設備はエアロバイクやトレッドミルの台数はそこそこ多目。かなり詰め込んだ感じ。
トレーニングマシンも種類は多いが、腕や脚を鍛えるヤツが多くて、いけの求める体幹系のマシンは少なめ。
そこはフリーウエイトで補完かな。

マシントレとエアロバイクで1時間半ほど気持ちよく汗を掻く。
1回券だと割高なんで、4000円の3ヵ月会員になってみようかな。

トレ終わると夕闇。
20160517192616.jpg

一服して、トレーニングセンター隣接の温泉施設ゆーパーク薬師へ。
トレセン利用者は、入場料650円が460円に割り引かれる。
20160517195554.jpg

広々した温泉にゆったり浸かって癒される。
寮の風呂は狭くて深いんで、安座(いわゆる体育座り)でないと入れなくて狭苦しい。
プチ贅沢を味わう。
館内でアルコールやつまみも提供しているようだから、今度歩きで行ってトレ~温泉~一杯ってのもいいですな。

  1. 2016/05/17(火) 22:16:12|
  2. トレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

解放と再起の週末

2月20日の土曜日。
20160220093816.jpg


昨年秋から毎週のように通っていた歯科。
前回治療が終わり、今回は歯槽膿漏のチェックと歯垢落とし。
20160220095926.jpg

しばらく通わんでよくなったんで安堵。

日曜日、2月21日。不安定な天候
20160221085656.jpg

今日はあっきぃと東スポトレを目論んでいたが、バスケBjリーグの試合で全館使用禁止。
もっと近くにいい施設があったのを思い出しこちらへ。
20160221_090929.jpg20160221_090924.jpg

雨の予報だったが少しは持ちそうなので、まずはビッグスワンの周りをラン。一周3kmだけ。
20160221_091830.jpg20160221_092055.jpg

最近は次のランまで日にちが空いてしまい、その間の衰えが激しい。
昨日10kmランしたあっきぃについていかれず。orz


そして目的の健康づくり・スポーツ医科学センターへ。
20160221_093644.jpg20160221_093854.jpg

今日はこちらでマシントレーニング。
利用料金がロッカー付きで200円と、市の体育館よりリーズナボー。
体育館内は撮影禁止とのことで外側から一枚。
20160221_113320.jpg

すりガラスの上部に見える柵は天井に設置されたウォーキング・ランニングコース。
アリーナ席にランコースを設けている市の体育では一周180~200mあるが、こちらは70m
これだけは物足りない。
内部は小中学校の体育館よりやや狭い。
だが筋トレマシンやエアロバイクは充実しているのでたっぷり汗をかいて満足。

シャワーで汗を洗い流してさっぱりした後、亭主殿と合流し昼食。
亀田アピタの隣にできた坂新へ。
20160221120308.jpg20160221122000.jpg

喜多方の坂内食堂の社長の弟さんが展開する系列店。
当然喜多方ラーメンの店。

初訪問なんでデフォルト系からチャーシューメン。
20160221122356.jpg20160221122414.jpg
20160221122752.jpg

スープが淡い色で塩醤油系の感じ。
メンは喜多方らしい縮れた太麺。美味しかった。
20160221123810.jpg20160221123836.jpg

亀田の大通りがますます激戦区になる予感。

食後の一服をアピタ内のコーヒー店で。
20160221133946.jpg20160221130138.jpg
20160221130036.jpg

生活用品もお買い物して・・・
20160221134244.jpg

亭主殿宅でパソコン・チャリ談義と充実した一日。
20160221142350.jpg20160221142850.jpg
20160221143740.jpg20160221150158.jpg

本日もお付き合いありがとうございました。
20160221151104.jpg20160221155014.jpg



  1. 2016/02/22(月) 23:59:59|
  2. トレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

企画会議の土曜日

8月22日の土曜日。
朝は今にも降りだしそうな天候。予報では雨のち昼過ぎから曇り。
20150822084718.jpg


朝イチで東スポへ。最近は土曜日恒例ですな。
車で移動中、ポツポツ雨が当たりだす。
20150822_090731.jpg

筋トレしていると亭主殿からメール。
パワーランチしながら企画会議でもとのお誘い。

トレ終了後、亭主殿をお迎え。
もう一人の企画会議の重鎮、あっきぃはお仕事で来られないとのこと、残念。
20150822114428.jpg

さて、パワーランチの会場へご案内。
途中いけが道を間違え紆余曲折があったものの、近場に到着。
20150822122330.jpg

とやの軒。位置的には、弁天線の"麺や肉ばか"の裏の路地。
20150822122636.jpg20150822122650.jpg

店内は小上がりに3卓、たたきに3テーブル。いにしえの食堂といった感じ。
厨房ではご高齢の店主が鍋を振るい、奥様(?)が給仕と近所への出前係のようだ。

メニュー。
20150822122726.jpg

種類が豊富なうえにどれもリーズナボー。だが今日は二人とも迷うことなくカツ丼一択。

カツ丼登場を待つ間、本題の企画会議。
「(ぼ)と(び)を両立させるにはやはりあそこではないかと・・・」
「9月に入ると(び)の会場がなくなる可能性が高いな・・戦略が必要だ・・・」
しばし喧々諤々の議論を戦わせていると、カツ丼到着。
20150822124338.jpg

淡い色だがしっかりとした味付け。やや甘めでやわらかな感じのタレ。
肉も厚みがあり、そのうえ柔らかくて美味しかった。
これで680円。コスパ高い。

満足したところで、コーヒーとシガーを座って一服できるところを求めこちらへ。
20150822132516.jpg

企画の方もとりあえず2案ほど。
詳細は亭主殿のブログで告知されるだろう。
20150822135542.jpg

店外へでるとようやく青空が少しだけ顔を覗かせている。
20150822142802.jpg

亭主殿をお送りしてお別れ。今日もありがとうございました。
ぜひとも企画を早期に実現したいですね。

・・・・・
夕方、原信に買い物に行くとヒロさんとバッタリ。
お元気そうでなにより。
しばし立ち話。企画の件を楽しみにしてられました。
(スマホ持ってかなかったんで写真なし←恥)


  1. 2015/08/22(土) 22:43:27|
  2. トレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

再開

9月3日。
このところ、秋の気配(懐かしオフコース)がする気候が続いていたが、今日は暑さがぶり返す。
IMG_3516.jpg


職場でも久しぶりに冷房が入った。

先月、オムロンの体組成計を熱帯雨林から購入。
体重、体脂肪率、骨格筋率をスマホに転送して経過を管理できるのが面白くてしゃーない。
毎日計りまくっている訳なんだけど、最初計った際、体重の増加はもちろん、体脂肪率増加と筋力低下の数字に愕然。
衰えました。

それで先月半ばから市のスポーツセンターで筋トレを一年半ぶりに再開。
今日は久しぶりに平日夜の東総合へ。
20140903_180714.jpg

トレ後エアロバイクで2時間ほど汗を流す。

あっきぃさんが最近ランを頑張っておられる模様。
自分も見習わなきゃと思うが、ランは来週から。(言い訳)

  1. 2014/09/03(水) 21:55:29|
  2. トレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試走の午後

8月22日そのに。
村上トライアスロンのバイクコース試走後、新潟に舞い戻り。
昼食に向かったのは、近江のラーメンまっくうしゃ。
IMG_2645.jpg


紫竹IC近くにある、いっとうやのセカンドブランド。
職場の近くながら、初訪問。
とにかく暑っちぇすけ、つけめんをオーダー。

750円で大盛無料のつけめん。もちろん大盛。
IMG_2643.jpg

平べったくて変わった麺。表面はツルツル。
これがとにかく堅い。
茹で方の失敗ではないと思いたいが、かなり噛ませる麺。
IMG_2644.jpg

具は大ぶりのチャーシュー2枚、太いメンマが3本くらいあったかな、それに煮玉子1/2と海苔。
胡麻や揚げた鷹の爪みたいなのも入っている。

つけ汁は塩味、酸味が前面に出ていて、胡麻の風味も強め。
動物、魚介のダシは控えめ。
チャーシューやメンマも味付けが濃くて、全体にかなりしょっぱい。

麺、つけ汁共に好みではなかった。次回機会があれば、温かいラーメンを試してみようかな。

午後から東総合スポーツセンターでトレ
午前中ライドしたので、マシントレーニングのみ。
IMG_2646.jpg

夏休み初日を充実して過ごせて満足。
  1. 2014/08/22(金) 23:59:59|
  2. トレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再起動

今年最初の大会、新潟ロードレースも無事終了。
月曜日は完全レスト。
昨日火曜日チャリツー再開。
DSC00341.jpg

続きを読む
  1. 2013/04/24(水) 23:21:53|
  2. トレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

スキマトレ@風の強い日

予報通り風が強い日。
DSC00170.jpg


続きを読む
  1. 2013/04/07(日) 22:05:53|
  2. トレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (72)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (65)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (13)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

