のんびり銀輪生活R

変人もんの日曜日

4月10日の日曜日。本日も快晴。
20160410101740.jpg
続きを読む
  1. 2016/04/10(日) 23:58:41|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

食の陣の土曜日 その2

2月13日の続き。最近いけ地方は時空が捻じ曲がってるんでなんか遠い昔のような気がしてきた(爆)

7番町に舞い戻りteruさんご夫妻にご挨拶。
ちょうど蚤の市を回ってこられたそう。
「今年はインパクトに欠けた」との感想。同感ですな。
20160213133512_3.jpg


teru奥様は顔出しNGということで加工。
本当はチャーミングな眼鏡美人なのにこんなにしてしまってスマンデス。

あっきぃもようやく合流。早速麺すすってます。
20160213134556.jpg20160213135104.jpg

teruさんご夫妻の目的は中国獅子舞をはじめとするパフォーマンス。
せっかくなんで、さわりだけでも眺めていきましょ。
20160213140552.jpg20160213140620.jpg

なかなか圧巻でございました。
20160213140742.jpg20160213140620.jpg

teruさんは獅子舞が吐いたあめちゃんをゲット。縁起物?
20160213141510.jpg20160213141502.jpg

獅子舞見たところでteruさんとはお別れ。
あっきぃさん、なんか中央のカポーに謝ってるみたいに見えますが、お別れの礼です。
20160213141848.jpg

酔っ払い2人(亭主&いけ)はあっきぃ号で基地ちかくのコンビニへ。
あっきぃ兄、酔っ払って迷惑かけます。すまんです。
20160213142234.jpg20160213143658.jpg
20160213143704.jpg20160213143710.jpg

コンビニで買出しして、基地にて延長戦。
20160213145710.jpg20160213151042.jpg
20160213152626.jpg20160213171554.jpg

まったりのんびりと休日を過ごせました。
昼酒もお付き合いいただきありがとうございました。
20160213173932.jpg20160213174254.jpg

いや~昼酒ってホントいいですね。byいけの晴郎
  1. 2016/02/15(月) 21:46:21|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恒例の・・・

新潟シティマラソン2日前。
炭水化物積み込み開始。

AM10時ころ、PM3時ころに、ミニアンパン(99円で5個入りのやつ)を摂取。

夕食は、今年の新潟ロードレースや職場の駅伝の直前にも訪問した「大みや食堂」@紫竹
20131011_182335.jpg

恒例の験担ぎ。カツカレー850円。
20131011_183420.jpg

普通盛ながら、いつも巨大。
20131011_183427.jpg

「カツカ」完食。己に「克ツ力」つけて完走目指す。

明日は受付。ママチャリで移動するつもりだったが、天気予報は雨のようですな。
さて、どうしよう。

13日の天候も、今日昼頃までの予報では曇りのち晴れだったけれど、現在の予報では曇り一時雨に変わった。
Qちゃん効果なのか?
  1. 2013/10/11(金) 22:09:30|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人大杉@にいがた酒の陣

天気良し。
昨日は実家泊。結構な二日酔いで朝は起きられず。
チャリを回収後、酒の陣が始まった直後の会場を横目に見ながら一旦帰宅。
RIMG1230.jpg


続きを読む
  1. 2013/03/16(土) 23:59:59|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いざ出陣

久しぶりに降雪。ふわふわな雪が数センチ。
RIMG0777.jpgRIMG0775.jpg

昼をめがけて食の陣当日座にいざ出陣。
家から新潟駅まで徒歩。
駅で亭主殿と合流し、まずは万代シティ会場へ。
RIMG0811.jpg

RIMG0789.jpgRIMG0793.jpg
RIMG0792.jpgRIMG0795.jpg

あっきぃ氏も合流し、いつもの3人が揃う。
毎度毎度ありがとうございます。
RIMG0805-2.jpg

こちらの会場では、やま信の村上牛メンチカツ350円、
RIMG0797.jpgRIMG0800.jpg

味の鳥惣の焼き鳥1本100円、
RIMG0804.jpg

そして、お目当てのタカノフーズの和牛しゃぶしゃぶ300円を堪能。
RIMG0790.jpgRIMG0806.jpg

しゃぶしゃぶは、注文を受けてから、お湯でゆがいてポン酢タレと薬味をかけて提供されたので温かい。
300円にしては十分以上の味とボリューム。美味かった。

なれど、こちらの会場には日本酒を販売するブースなし。
肴になるものが多かっただけに残念。次回は酒入りのボトルを持ち歩きか。

あるこほるを求め、メイン会場の古町へ移動。
雪降る中をてくてく。
RIMG0813.jpgRIMG0814.jpg
RIMG0817.jpgRIMG0819.jpg

柾谷小路から上方面へ。
6番町。かなり賑わっていて、移動するのが難儀なほど。
RIMG0824.jpg

日本酒の試飲ブース発見。
一杯、といっても一口ないほどの量だが、ありがたくいただく。
RIMG0821.jpgRIMG0823.jpg

バターフィールドのブースでは、麒麟山タカネノハナの販売と有料試飲。
試飲は60ml200円とまさに高嶺の花。一杯試飲。酒肴も欲しいんだけど、人気のブースは長蛇の列。
RIMG0828.jpgRIMG0826.jpg

古町5番町へ。
岩の原ワインのスパークリングを試飲して
RIMG0829.jpg

鶴齢と、モツ煮込み鍋、いずれも300円をゲット。
RIMG0834.jpgRIMG0833.jpg

やっと腰を落ち着かせて飲み食い。
RIMG0836.jpgRIMG0837.jpgRIMG0835.jpg

5番町では、こんな方も。
BSNアナウンサーの伊勢みずほさん。
RIMG0830.jpg

先方は俺を知らないかもしんないけど、俺は彼女を知っている。テレビで見てるから。
酒が入っているので、今日は仕事なんですか~などと声をかけ写真を撮らせてもらった。
今日はプライベートでブラック焼きそばの応援に来たとか。

ブラック焼きそばのブースは食の陣エリアの上の方の端っこにあるにもかかわらず、長蛇の列。
ギターをたがえた2人組の歌に合わせてブラック番長が踊って盛り上がりを見せていた。
RIMG0831.jpgRIMG0840.jpg

方向転換し7番町へ。
RIMG0820.jpg
RIMG0844.jpg

こちらも人気のブースは長い列。
RIMG0842.jpg

あっきぃ氏は、くじら汁に食指を動かされるも列の長さに一旦諦め、お土産用にレッド焼きそば購入。
RIMG0845.jpg

自分はじゃこ天の試食はしたものの、既に気持ちは8番町の日本酒へ。
RIMG0846.jpgRIMG0847.jpg

甘味な男達を待って、
RIMG0850.jpgRIMG0851.jpg

8番町へ突入!
RIMG0852.jpg

地酒にはありつけたものの、隣のブースのおでんは既に売り切れ。
肴にしようと思っていたのに、アテがはずれました。
RIMG0854.jpg

さて、何かツマミはと探してみると、古町芸妓が並ぶブースが。
RIMG0855.jpg

もち豚の串焼きでした。
ど~です、このボリューム。根元から映すと先端がかすんで見えます。
RIMG0857.jpgRIMG0859.jpg

腹具合も酔いもいい感じ。
2時を回ると、急に冷え込んできた。

7番町へ戻り、煙草を吸えるこちらへ避難。温いところでまったりなひととき。
RIMG0861.jpgRIMG0862.jpg

あっきぃ氏、最後のオプション。
先ほど長蛇の列で諦めたくじら汁、終盤になって空いたのを見てすかさずゲット。
味見させていただいたが、おいしゅうございました。
RIMG0863.jpgRIMG0866.jpg

食の陣当日座出陣はこれにて終了。あっきぃ氏とはここでお別れ。
RIMG0867.jpg

茶目っ気たっぷりな亭主殿と再び萬代橋を渡り、
RIMG0871.jpgRIMG0875.jpg

バスセンター付近で解散。
RIMG0879.jpg

帰りはバス利用。
酔いと暖房でウトウト。降車停留所手前で気がつきギリギリセーフ。
バス降りてみたら雪の勢いが一変。いつのまに。
RIMG0889.jpg

亭主殿、あっきぃさん本日もお付き合いありがとうございました。
明日は体育館でお会いできたらいいですね>あっきぃさん

雪の勢いと、どこぞの三代目のご乱心が心配なところ。
  1. 2013/02/10(日) 22:19:07|
  2. 食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (71)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (64)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR