のんびり銀輪生活R

蒸し暑い土曜日

7月29日の土曜日
どんより曇り空
20170729113929.jpg


昼食はラーメンでもとランブルに向かうがあいにく定休日
今日もめんくまへ20170729115826.jpg

さして暑くないので冷やしは止め、オーソドックスな醤油のチャーシューメンを
20170729120840.jpg20170729120901.jpg

真っ黒なスープに中太の麺
スープは生姜が効いているが、かなりしょっぱい
ライスを投入したくなる
平日ライス無料なのはそういうことかな

薄切りのチャーシューが柔らかく美味しかった

午後からラン
新潟島一周できるかなと勇むが、蒸し暑くて途中からヘロヘロ
ショートカットして12km
20170729145114.jpg20170729150906.jpg



来週の栄村サイクリング大丈夫かな~
かなり心配

ショートカットした際に新潟商業高校付近を通ったら、校舎が建て替えられた
20170729161717.jpg

真新しい校舎に時の移ろいを感じるなぁ~(嘆息)
  1. 2017/07/29(土) 23:59:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

耐熱ラン

7月22日の土曜日
昨夜は前線方面で仕事つながりの飲みだったため今朝帰還
20170722080622.jpg

大雨の爪痕があちらこちら
通行止め看板の先は道路が陥没
20170722080742.jpg

午前中は月イチ恒例の内科受診と散髪のコンボ
午後2時過ぎから暑っちぇなかラン
20170722141554.jpg

新潟島一周15km
曇りがちな空、蒸し暑かった


万代島のやすらぎ堤にはでヘンなオブジェ
20170722143618.jpg

早く梅雨明けしてくれないかな
20170722153527.jpg


  1. 2017/07/22(土) 20:43:28|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハムスター気分の木曜日

6月8日の木曜日
20170608080947.jpg

続きを読む
  1. 2017/06/08(木) 23:59:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

付け焼刃の火曜日

6月6日の火曜日
朝から天気が良くて気持ちいい
20170606080752.jpg

続きを読む
  1. 2017/06/06(火) 23:59:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟シティライドの日曜日

6月4日、新潟シティライド開催の日曜日
気温が上がらず、微妙な天候
20170604081322.jpg

いけは、シティライドに参加しませんけど(爆)

続きを読む
  1. 2017/06/04(日) 23:59:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリしてみる

5月19日の金曜日
20170519053127.jpg

GW以降全くといっていいほど体を動かしてない
体調が万全じゃないってのもあるが、少しはなんとかしたい
思いが交錯する中、まずはウォーキングで体を慣らすってとこに落ち着く

夕方ウォーキングでリハビリ
20170519174302.jpg20170519174804.jpg

亭主殿の真似して鳥を撮影しながら川沿いをウォーキング
凛として立ちはだかってますな
20170519175617.jpg20170519175627.jpg

薬師の山(右)
昨年の前線基地の手前までたどり着く
20170519180403.jpg20170519180748.jpg

山の斜面には藤の花
20170519180925.jpg20170519180935.jpg

鳥2
亭主殿のレヴェルにはほど遠いですな(/ω\)
20170519181052.jpg20170519181227.jpg

田植え前の田んぼを照らす夕焼け
前線方面は、この時期の景色がいいんだよな~
20170519182205.jpg

大雪振らんばとても良いとこなんだけどなぁ
  1. 2017/05/19(金) 23:59:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

合同練習の日曜日

3月12日の日曜日
新潟ハーフマラソンまであと8日
ひみつ基地本部方面は好天の予報
20170312080612.jpg

放射冷却で冷え込む朝
向かった先はビッグスワンの駐車場
20170312082403.jpg20170312082950.jpg

あっきぃ&teru両名も参集
20170312082843.jpg20170312083317.jpg

スタート・ゴール地点のビッグスワンに集まり、本番コースの下見を兼ねた練習会
20170312083825.jpg20170312084102.jpg

ビッグスワン内のトラックからカナール(運河)に出るあたりからスタート
ゆっくりペースでエコスタジアムの駐車場を経由して
20170312084458.jpg20170312085016.jpg

イオン新潟南~亀田早通へ
20170312091506.jpg20170312092328.jpg

あっきぃ兄さん本日不調
心拍の上がりに負担を感じるようで、ところどころ休憩

9キロ過ぎ、横になって心拍の安定をはかるあっきぃの図
20170312101137.jpg20170312101631.jpg

これで回復し以降はキロ7分を切るペースで巡行
舞平公園
20170312103115.jpg20170312103759.jpg

曽野木中学校~曽野木団地
20170312104705.jpg20170312112228.jpg

あとは日本海東北自動車道の側道を延々と
あっきぃと別れ19キロ地点からteruさんとラストスパート
キロ5分半まで上げるが、もったのは1キロ

エコスタジアムに辿り着く
戻ってきた感
20170312115128.jpg20170312115305.jpg

ビッグスワンの入場ゲートでゴール
本番ではトラックを半周した地点だが、今回はスタート地点が手前だったのかここでハーフ距離
20170312115608.jpg20170312115753.jpg

まもなくあっきぃもゴール
あれ、早いなと思ったらショートカットしてた
20170312115840.jpg

時間はかかったけど完走


来週に向け決意を新たに
これから所用のあるteruさんとはお別れ、本番お互いにがんばりましょう
あ&いはスポーツ医科学センターへ
20170312120316.jpg20170312121416.jpg

トレーニングルーム利用券250円でシャワーのみ利用 贅沢
汗を洗い流した後は亀田工房へ
20170312130101.jpg

既に午後1時回って空腹ピーク
工房近くのまつもと食堂にお邪魔
20170312134725.jpg

あっきぃはカツカレー、いけはカツ丼、亭主殿はカツ丼ご飯少な目
20170312132154.jpg20170312132457.jpg

消費したエネルギー(を上回る?)分のカロリーを補充
満足して工房でまったり
20170312140421.jpg20170312140416.jpg

疲れと満腹でうつらうつら
長居してると本格的に眠りそうなんで、そそくさと工房を後に
亭主殿来週は応援よろしくお願いします
20170312143013.jpg

夕方、前線へ出陣
この週末も充実でした
20170312171941.jpg20170312172000.jpg
  1. 2017/03/12(日) 23:59:59|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

啓蟄の日曜日

3月5日の日曜日
二十四節季の啓蟄、春になって冬を越した虫たちがぞろぞろ姿を見せる季節の変わり目ですな
朝は昨日同様霧、2キロ弱しか離れていない薬師の山も見えない
20170305064920.jpg

今日もいい天気になる予報
9時を回ると視界も良好、啓蟄のふさわしい好天
20170305094616.jpg

午前中は昨日に引き続きラン
今日は軽めに

道の駅、この向かいに某県内大手スーパー(既に店舗があるのは原信)が進出するようですな(右の写真のあたり)
開店は今年の秋なんで、お世話になるのは数カ月・・・かな(そう信じたい)
20170305095905.jpg20170305095933.jpg

昨日ハーフ以上走ったんで今日は控えめ
途中で17号線へショートカット
20170305101303.jpg

雪山を眺めながら、のんびりラン
20170305101506.jpg20170305101521.jpg
20170305102207.jpg20170305102225.jpg

本日ゆるゆるの11km


ひとっ風呂浴びて汗を洗い流し昼食
チャリで古くからある小出食堂へ
ショーケースにサンプルと正統派いにしえ食堂
20170305125414.jpg20170305125420.jpg

メニューも昔ながらの食堂系ラインナップ
ラーメン、うどん、丼物から洋食まで豊富
20170305125904.jpg

今回はチャーシューメン850円で
20170305130344.jpg20170305130407.jpg

麺は中太
柔らかめに感じるんだけど、何かクニュクニュした印象
スープはやや豚系が勝るが乾物の感じ(昆布とか?)もしてマイルド系ながらちと塩味が
近隣の丸川屋は動物系のダシと醤油の旨味が前面に出て、昔ながらとは言えキャラとしては立っている感じ
こちらは昔ながらの食堂のラーメン、突出したところもないが安定の味ってとこかな(良くも悪くも)
他のメニューも試してみようかと興味はあるところ

食後はチャリ散歩
快晴で見る雪景色、なんか清々しい気持ちになる
20170305132059.jpg20170305133325.jpg

充実した週末でした
  1. 2017/03/05(日) 22:01:57|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

走って飲んでの土曜日(ラン編)

3月4日の土曜日
本日夜会のため、この週末は前線滞在を決め込む
晴れると冷え込みはまだ厳しいけれど、日の出が早まってきて春の訪れを感じる朝
20170304060502.jpg

ひととおり家事をこなし、気温が上がってきたところを見計らって10時半ころからRUN
ハーフくらいの距離をのんびりと走る目論見
20170304103049.jpg

快晴で気持ち良い
国道291号線を南下
20170304103751.jpg20170304105700.jpg

国道のトンネルを抜けて隣の市
トンネルまでの登り坂やトンネル内の走りにくさで、一気にペースダウン
さらに進んで、ベースボールマガジン社あたりが10km地点
20170304111300.jpg20170304115054.jpg

しばらく行って方向転換
雪をいただいた山々が美しい
20170304115200.jpg20170304120952.jpg

復路は国道17号浦佐バイパス経由で
歩道除雪してなかったけれど、路肩の広さと交通量の少なさで走りやすい
魚沼丘陵を眺めながらのんびりラン
20170304122503.jpg20170304123513.jpg

ハーフのタイムは2時間39分
山坂多いから休み休みで・・・と言い訳
そこからはウォーキングメインのジョグで帰還し、24km


ラン後は夜のメインイベントに備え体を休ませる
新潟ハーフまで2週間、完走はできるが記録は難しいかなぁ
  1. 2017/03/04(土) 23:59:58|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランと昼食と自転車夜会の日曜日1/3(怒涛のラン編)

2月5日の日曜日。
昨日とは打って変わって曇りがちな空。午後から雨の予報。
20170205081804.jpg

昨日は正直くたばっていた。
貴重な休日を無為に過ごしてはもったいない。
夕べのうちに盟友あっきぃに合同自主トレをもちかける。二つ返事でOKの回答。
奴さんもやる気十分だぜ。

アップがてら集合場所の本川大橋に向かう。
途中、高層建築物付近で見知った顔と出くわす。
20170205083019.jpg

かつての同僚、あっきぃよし君。これからラン練習とのこと。
直近の新潟シティマラソンでサブ4達成。
今季開幕戦は自分と同様新潟ハーフ。
互いの健闘を誓いあう。

が、内心
俺の力量じゃお前さんには到底ついて行けないぜ。

己の無力さを熟知した上でカッコ良く振る舞う・・・
ハードボイルドだろ~。(スギちゃん改変)

集合時間には遅れたものの、奴は待っていた。
あっきぃ。
20170205083847.jpg

新潟島を時計回りで走り出す。キロ7分くらいのペースだな。
ふっ、序盤にペースを上げると、すぐに鼓動が激しくビートする俺にとってはちょうど良いペースじゃあないか。

関屋分水河口。凪いて静かな波。
冬の日本海とは思えない。
20170205085429.jpg

ここからは防砂を走り、身体を痛めつける。
しばらくの間甘っちょろく過ごしていた身体に喝を入れ、護国神社。
20170205090411.jpg20170205091814.jpg

日和山の展望台。
20170205093227.jpg20170205093316.jpg

みなとタワーに辿り着き、休憩。
20170205094635.jpg20170205094742.jpg

20170205095052.jpg

亭主殿に連絡を入れ昼食の約束。

後半戦。
休憩で冷えた身体。温めるために少しばかりペースを上げてみなとピア。
柳都大橋を渡り信濃川右岸へ。
20170205101125.jpg20170205101944.jpg

15km走ったところであっきぃと一旦お別れ。
20170205102804.jpg20170205103019.jpg

ラストはキロ6分半くらいのペースで走りフィニッシュ。
20170205104147.jpg

本日16.5kmのラン
あと一月半でどのくらい上げられるか・・・


昼近くに亭主殿がイケヨン号でお出まし。
あっきぃをお迎えに。
20170205113527.jpg20170205115848.jpg

本日の昼食会場は、あっきぃ宅近くのランブル。
最近、いけが個人的にハマっているとこ。
20170205120502.jpg

ここはなんたってメニューが豊富。
20170205120608.jpg20170205120613.jpg
20170205120706.jpg

亭主殿のエビフライ丼、あっきぃのハンバーグナポリタン。
20170205122028.jpg20170205122306.jpg

いけはカツ丼と迷ったあげく蝦タンメン。
和洋中そろい踏み。
20170205122322.jpg

餡で閉じられて熱々のタンメンを堪能。
今回はちっとばか炒め油が勝ってる感じはしたが、クオリティや満足度は高い。
おいしくいただいた。

食後、あっきぃのお買い物につきあって、基地まで送ってもらい一旦解散。
20170205131548.jpg20170205134556.jpg

本日はにいがた自転車乗りミーティング。亭主殿、あっきぃも参加。
そちらでお会いしましょう。

夜会編に続く。

  1. 2017/02/05(日) 23:09:17|
  2. ラン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

いけちゃん(IKEHGOYEAH)

Author:いけちゃん(IKEHGOYEAH)
Rの系譜
Ride、Run、そしてRamen

ひみつ基地から更新滞り中

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
ラン (160)
ラーメン (61)
ひとりごと (3)
自転車 (73)
出来事 (25)
ツーキン (37)
飲み会 (71)
ごあいさつ (5)
徒然の日記 (74)
食べ歩き (5)
トレ (8)
お食事 (18)
いろいろ (64)
イベント (96)
ライド (55)
飲み (35)
ウォーキング (1)
小ネタ (4)
お知らせ (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR